【門真市】門真のレアカード!泉町浄水場で『マンホールカード』が配布中です!

ここは門真市泉町にある『泉町浄水場』です。

こちらでは『マンホールカード』というカードが配布されているので、さっそく貰いに行ってきました!

『マンホールカード』とは、その地域でしか配布していないご当地カードとなっており、マンホールカードを求めて、全国各地に足を運び収集されているファンの方が多くいらっしゃいます!

私が訪ねた日は平日だったので、敷地内の階段を上がってお客様入口から入りました。

土曜日・日曜日・祝日は1階の宿直室窓口で配布しています。

マンホールカードを配布している場所は、平日の場合、館内の窓口2番3番となっており、受付でマンホールカードを貰いに来たことを伝え、アンケート用紙を記入して受け取ることができます。

門真市マンホールカード

そしてこちらが、門真市マンホールカードです!

門真市のマンホールは、砂子水路と桜のイラストになっています。

落ち着いた色合いでいいですね。

門真市マンホールの裏面には、デザインの由来などの解説が書かれており、門真市の上下水道の歴史を知ることもできます。

守口市のマンホールカードと並べてみると、それぞれ特色が出ていて面白いです。

全国的に人気のマンホールカード、門真市もレアカードになるかもしれませんね!

皆さんもこの機会にマンホールカードをゲットしてみてはいかがでしょうか?

曜日や日によって配布場所や配布状況が変わりますので、詳しくは門真市ホームページをご覧下さい。

マンホールカードの配布(門真市ホームページ)

守口市のマンホールカード記事はこちら↓

【守口市】枚数限定、人気レアカードになるかも!?守口市のマンホールカードが再配布されていました!

『泉町浄水場』はこちら↓

(やんちょ)

2022/02/05 12:13 2022/02/05 12:13
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集