【門真市】常称寺町にあったケーキのお店「味覚童話プチ・プランス」が惜しまれつつも閉店されたようです

門真市にあるケーキのお店が閉店されたようです。

門真市の味覚童話プチプランスが12月28日に閉店されていました。
29年間美味しいケーキをありがとうございました。(情報提供より抜粋)

味覚童話プチプランス

味覚童話プチプランス

(情報提供より)

門真市常称寺町、京阪大和田駅が最寄りの場所にあったケーキのお店「味覚童話プチ・プランス」が閉店されました。

【門真市】大和田駅すぐに新しく焼肉・精肉のお店「喜一精肉店・焼肉店」がオープンするようです!

先日お伝えした「喜一精肉店・焼肉店」のすぐ近くです。

味覚童話プチプランス

味覚童話プチプランス

入り口には閉店をお知らせする張り紙と、店主の方の思いなどが掲示されていました。

去年2021年12月28日に閉店されたようです。

約30年前に「自分の子供たちの絵を自分で描いてその絵を飾った小さなケーキ屋さんをしたい」という中学生の頃からの夢を実現する形でスタートしたお店でした。

子供たちも独立し、体力も衰えてきたことが閉店の理由のようです。

味覚童話プチプランス

入り口には他にペンネーム「大久保町のこびと」さんへの感謝の気持ちも掲示されていました。

多くの人から愛されていたステキなお店だったことがひしひしと伝わりますね。

ちんちろりんさん情報提供ありがとうございました!

「味覚童話プチ・プランス」はこちら↓↓↓

2022/01/17 07:00 2022/01/17 07:00
ゆうき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集