【守口市周辺】鉄道模型が走る!1月9日、千林商店街の千林ふれあい館にて『新春鉄道フェア IN 千林商店街~ありがとう!!京阪5000系~』へ行ってきました!

※前回の様子

以前号外NET守口・門真で、『【守口市周辺】鉄道ファン必見!千林ふれあい館で京阪5000系の模型列車の走行と写真が展示されます。』という記事を紹介しました。

場所は、守口市からも近い大阪市旭区・千林商店街内にある千林ふれあい館にて、『新春鉄道フェア IN 千林商店街~ありがとう!!京阪5000系~』が2022年1月9日(日)、10日(祝・月)の2日間で開催ということで、私たち号外NETスタッフは9日にお邪魔させていただきました!

千林ふれあい館前は、家族連れの方や鉄道ファンの方がたくさん来られており、にぎわっていました!

実際に使われていた時刻表が展示されており、こうしてゆっくり見ているとなかなか面白いですね!

館内にもたくさんの展示物があり、こちらは1日フリー乗車券セットが展示されています。

現地でしか入手できない乗車券のようで、こちらも貴重な鉄道グッズですね!

こちらは各線の電車の写真です。

様々なアングルから撮影されており、一枚一枚がカッコイイですね!

新春鉄道フェア

そしてこちらは、電車の模型です!

私たちが普段乗車したりよく見る電車がきちんと再現されており、細部にわたって見入ってしまいます!

こちらは鉄道模型の走行展示です。

館内に展示されている色んな鉄道模型を走行させています。

駅のホームで停車したりと、本当に電車が走行しているように見えます!

電車が近づくたびに写真をパシャパシャ撮ってしまいます。

こちらでは新幹線が走行していました!

颯爽と駆け抜ける姿がカッコイイですね!

私たち大人が童心に帰ったかのような気持ちの中、やっぱり一緒に来ていたお子様たちも同じく鉄道模型の走行に大注目!

駅のホームや、通り過ぎる鉄道模型の中を覗き込むくらい見入ってしまっていますね!

大人もお子様も時間を忘れるくらい見て楽しめる展示会でした!

『新春鉄道フェア IN 千林商店街~ありがとう!!京阪5000系~』は、2022年1月10日(祝・月)も開催しており、10日は京阪電車の5000系の鉄道模型をたくさん走行させるそうです!

皆さんもこの機会に、鉄道模型を直接ご覧になってみてはいかがでしょうか?

10日は、午前10時から午後4時半までの開催となっております。

【守口市周辺】鉄道ファン必見!千林ふれあい館で京阪5000系の模型列車の走行と写真が展示されます。

千林ふれあい館はこちら↓

2022/01/09 16:07 2022/01/10 20:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集