【守口市】守口市立図書館の開館時間が変更。また資料整理期間による休館もあります

守口市立図書館の開館時間が来年2022年から変更になるようです。

守口市立図書館が蔵書点検のため休館になります。
1月5日からの開館時間も変更されます。(情報提供より一部抜粋)

守口市立図書館

守口市立図書館が来年から開館時間を変更されます。

現在10時から22時まで開いているところを開館、閉館をそれぞれ1時間早め9時から21時になるようです。

守口市のホームページによると、10時の開館時には行列が発生することもあるのに対し21時以降の利用者が少ない点や、午前中が2時間しか開いていないため会議室やホール利用の予定が立てづらいといった意見があったようです。そういったことから開館と閉館を1時間ずつ早めるようです。

守口市立図書館

守口市立図書館

これでより使いやすくなるといいですね♫

また、守口市立図書館は来年1月26日から2月7日の間、資料整理期間による休館を予定しています。その間は図書館を利用できないので気をつけてくださいね。

年末年始の休館は今年2021年12月28日から来年の1月4日までとなっています!

守口市立図書館利用時間変更のお知らせ

守口市立図書館資料整理期間の休館について

情報提供ありがとうございました!

「守口市立図書館」はこちら↓↓↓

2021/12/18 07:00 2021/12/18 07:00
ゆうき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集