【守口市】守口市初のアフタースクール「KIDS FAMILY」が4月オープン。英語や運動、防犯や投資なども学べる学童保育らしい!

1号線沿いの吉野家さんがあるビル4階に守口市初のアフタースクール「KIDS FAMILY」が2022年4月にオープンします。

守口市では、この「KIDS FAMILY」が、初めての民間学童保育施設となります。対象は小学1年~6年生までです。

共働きのご両親のために、お子様を預かる施設となります。

しかし、普通の、子どもさんを預かるだけの施設ではないのです!

生きるために必要な力、人間力を自然と身に付けさせてもらえるのです。大事なことなのにこれは、教えてもらえるところがあまりないですよね。

様々な「体験」が、興味、自信、勇気、希望などへの「きっかけ」を生み出し、子どもたちが成長していく上での選択肢の幅を広げていけるようにサポートされます。

4階には2部屋あります。

守口市初の「KIDS FAMILY」の充実した内容がこちら!

「KIDS FAMILY」プログラム

・運動教室
体育教員免許を活かし子どもたちへの運動指導は得意分野です。
その特技を活かした、子どもたちが伸び伸びと運動を楽しめる教室です。

・英語教室
英語だけのコミュニケーションで遊んだり、会話を楽しんだりするプログラムを検討しています。講師は、ネイティブな会話ができる方です。

・マネースクール
お金との関わりは、生きている限りずっとついてまわるものです。海外では、小さな時から子どもたちに「お金の勉強」をしています。
将来のためのお金の使い方や、投資のことなど、専門の方をお呼びし、様々な角度でお金について学びます。

・パソコン教室
あと数年したら大学入試もパソコンになる、という話も耳にします。
プログラミングといった本格的なものではありませんが、誰もがパソコンに親しみながら学べる教室。

・防犯教室
頭では分かっていても、いざ危険な場面に遭遇すると、身体はなかなか動いてくれるものではありません。日々、ちょっとしたことを意識するだけでその対応力は変わっていきます。

これは楽しみな教室がいっぱいありますねー!英語や運動、防犯教室や投資のことも学べる学童保育なんてすごい!
将来のことを見据えて、このようなことを学べるって子供はワクワクし、親御さんは安心ですよね。

親子をサポートするサービスが充実しています。

一人にさせない。
授業終了後は小学校までお迎えに行き、帰りは保護の方にお迎えに来ていただきます。

 

◎長期休暇にも対応!
学校の長期休暇期間は7:30~19:00までお預かりし、昼食もご提供します。

 

◎習い事が出来る!
外部の習い事への送迎も出来ます。

 

◎毎日の宿題をサポート!
学校の宿題を終わらせ、プリントなどの追加学習をします。

 

◎イベントも盛だくさん!
ドッジボール大会・お祭り・BBQ・職業体験・工場見学・農業体験など楽しいイベントも企画します。

アフタースクール「KIDS FAMILY」を、様々な「体験」を通して子どもたちが楽しみながら色々なことに興味を持ち、さらに、自分への自信、将来への夢や希望への「きっかけづくり」となる場にしたいと思っています。

そう語るのは、DREAM ONE代表、中野拓真さん。

中野さんは実は警察官だったのです!!大阪府警で10年間務められたそうです。

中野拓真さんは小学校から大学まで、ずっと相撲をやっていて、子どもたちに相撲を指導していくなかで、その成長を見届けていくことに、さらに生きがいを感じるようなっていきます。

大学に入り、「子どもたちにもっと何かできることがないか」、という思いはますます強くなり体育教員の免許も取得されましたが、あるご縁をきっかけに、大阪府警へと入り警察官となります。

警察官となって、様々な事件を目の当たりにしてきました。

「なんとか、子どもたちを守ることはできないのだろうか?
子どもたちを守れるような場所や、施設のようなものが必要ではないだろうか?」

そのような中で、自分自身にも子どもが生まれ、思いはさらに強くなっていきました。

「やはり、子どもたちを守りつつ、その成長の助けとなりたい!」

子どもたちのために、親御さんたちのためにサポートしたい!という思いで守口市にアフタースクール「KIDS FAMILY」を立ち上げられました。

お話を伺っていて、様々なことを経験されたからこそ、本気で子供を守りたい!という思いが伝わってきました。

説明会や体験会なども随時行っていますので、ご興味のある方は下記のHPやInstagramよりお問い合わせ下さい。

Instagram

アフタースクール「KIDS FAMILY」はこちら↓

(やんちょ)

2021/12/03 20:22 2021/12/18 21:48
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集