【守口市】2022年開校。大枝公園とパナソニックの間に『大阪国際中学校高等学校』の校舎が新設されました!

2022年4月開校に向け、守口市松下町に大阪国際中学校高等学校の校舎が設立されました!

・守口市藤田町にある大阪国際大和田中学校 高等学校
・守口市馬場町にある大阪国際滝井高等学校
この2校が発展的に統合し、新校・ 大阪国際中学校高等学校としてスタートします。

※大阪国際大和田中学校・高等学校は守口市の新校へ移転、女子校である大阪国際滝井高等学校は2021年度募集を最後に現在の馬場町にある校舎で2024年春までの運営を予定されています。

2021年7月には夏の制服が決定するなど、開校に向けて着々と準備されている様子がホームページでも公開されていました。(大阪国際中学校高等学校/夏の制服、お披露目です!)

そしてついに11月半ばに新校舎が竣工し、今後は開校にむけた整備と機材の搬入に入られるそうです!

噂を聞きつけた号外NETスタッフも外観を見に、校舎が設立された場所へ駆けつけました!

大阪国際中学校高等学校は大枝公園とパナソニックの間・・という守口市民なら誰もが場所を想像しやすい、通いやすく学びやすい好立地な場所に設立されました。

おしゃれな鉄格子で威風堂々たる正門の中を覗くと、綺麗な新校舎と整備されたグラウンドが見えました。

門の前には木や花なども植えられており、開校時の春には色鮮やかな花が咲いたりするのかな?と想像していました。

新校舎内にはプロジェクターを完備しプレゼンの場としても利用が可能な開放的な大階段や、二面がガラス張りという解放感のある食堂、大阪国際中学校高等学校の教育の特長である「小笠原流礼法」の授業の為にも使われる和室教室棟などがあるようです。(大阪国際中学校高等学校/【新校舎見学会】開催レポート)

大阪国際大和田中学校・高等学校で行われていた大学進学準備に特化したコースや、大阪国際滝井高等学校のキャリア形成に軸足を置いたコースのコンセプトを併存させ、さらにそれらの特徴を尖らせた新たな学校が誕生するというイメージのようです。

今後も入試説明会(要予約)などが予定されているそうですので、気になる方はホームページのイベント情報を随時ご確認ください!

【守口市】2022年に「大阪国際中学校高等学校」が開校。各種開校説明会が開かれていきます!

2022年度開校予定の大阪国際中学校高等学校はこちら

(おみや)

2021/11/26 18:30 2021/11/26 22:17
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集