【守口市】2年ぶりの写真展!河原町のテルプラザで、三宅奈緒子さんの『第14回テルプラザなおこのもりかどてくてく写真展。』が開催中です!2021年11月30日まで。

今回、地元の方に守口市河原町で開催されている、三宅奈緒子(みやけなおこ)さんの『第14回テルプラザなおこのもりかどてくてく写真展。』のチラシをいただいたので、さっそく行ってみました!

場所は、守口市河原町のショッピングモール・テルプラザです。

三宅奈緒子さんは、守口市・門真市のコミュニティFM局FM-HANAKOのラジオ番組『さわやかワイド82.4!』の月曜日を担当しており、人気パーソナリティとして活躍しています。

また三宅さんは写真家としての一面もあり、守口市と門真市の風景をカメラに収め、写真展を毎年開催していましたが、イベント自粛などの影響で、今回は2年ぶり、14回目の開催を迎えることができました。

展示されている写真は、2019年10月から2021年10月までの2年間を収めた写真のようです。

テルプラザ内の1階と2階に写真が展示されており、手書きのイラストで場所やエピソードが添えられ、文字でも楽しめるようになっています!

三宅さんの話によると、地元の方でも知らなかった場所があり、写真と同じ場所へ行かれた方や、遠方から来てくれる方もいらっしゃるようで、写真を通じて、たくさんの方とつながることができているとのことです。

そしてこちらが三宅さんイチ推し、鶴見緑地の高津桜の写真です!

大きいサイズで展示されており、ピンクの色合いがキレイですね。

個人的には守口市・門真市で暮らしている猫ちゃん達の写真に、ほっこり癒やされました。

写真展では、オリジナルもりかどてくてくカレンダー(1000円)、ポストカード(1枚50円)も販売されています。

皆さんもこの機会に、写真で見る守口市・門真市の風景を、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

『第14回テルプラザなおこのもりかどてくてく写真展。』

《日時》
2021年11月30日(火)まで
9時~20時(最終日のみ正午まで)

《場所》
テルプラザ内1階・2階
(守口市河原町10-15)

入場無料

(毎年期間中に開催している みやけなおこトークショーと、皆さんが撮った写真を後日展示する「みんなの写真展」は中止です。)

第14回テルプラザなおこのもりかどてくてく写真展

三宅さん、スタッフの皆様、撮影協力ありがとうございました!

テルプラザはこちら↓

(やんちょ)

2021/11/22 12:13 2021/11/22 12:13
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集