【守口市周辺】千林商店街に旭区の老舗『福すし』さんのお寿司をテイクアウトできるお店がオープン!

創業65年の老舗、「福すし」は大阪市旭区に大宮総本店があり、福寿会館、大阪市北区のホワイティーうめだ店があります。2021年11月1日に千林商店街に「お持ちかえり専門店」をオープンされました。

京阪千林駅から地下鉄千林へ向かう商店街内の中ほどです。

12時半ごろでしたが、完売しそうな勢いで、品数も少なくなっていました。

15時位にも補充されるとの事でした。

安すぎる!

お店の方にお聞きしましたら快くお話ししてくださいました。福すしは旭区大宮で寿司屋さんを設立されたのが昭和31年(1956年)で創業65年だそうです。

その老舗のお寿司が千林商店街で買うことが出来るとの事で連日完売が続いているようです。

千林のマダムさんたちの一番人気商品は、ちらし寿司とのこと。いろいろなネタを食べたいですもんね♪

ポイントカードもあります。

 

オープン1週間はワンコインでしたが、メニューや価格など今後リニューアルされる予定です。

宅配すしは、出前館・Uber Eats・menuでも利用できます。

福すし 大宮総本店

おせちの販売もあるようです。福寿会館では4名~120名での宴会ができるので各種お祝いや集まりに利用される方が多いみたいですよ。

情報提供いただきありがとうございます!

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報で、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします。

全国の号外NET240エリアで地元情報を募集しています!(毎日更新中のエリアのみ)

2021/11/08 13:03 2021/11/08 14:19
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集