【守口市】守口市駅から近く。カジュアルな雰囲気で楽しめるイタリアン マジョリカさんへ行ってみました。

京阪守口市駅や守口市民体育館近くの「樂食イタリアン マジョリカ」さんへ行ってみました。

店内は、こぢんまりしたお店かと思いきや、テーブル席が多くあり、奥が広くなっていました。

このお店はオープンされて12年になるようです。

黒板にメニューがぎっしり、あれもこれも食べたくなります。

ふわっふわできめ細やかな泡がたっぷりの生ビールが登場!美味しい!

こだわりのワインも色々あります。

この日は、アルゼンチンのToso Estate Cahrdonnay(トソ・エステート シャルドネ)白をいただきました♪

お店の1番人気メニューのベーコンと半熟玉子のピッツァを頼んで、カットすると半熟卵がじゅわ~っと広がります。あっさりしているので何枚でもパクパク食べられました。

本日のカルパッチョ

野菜たっぷりであっさりし過ぎず、濃過ぎず、ちょうどいい味です。ワインも進みます♪

天使のエビとフレッシュトマトのオイルベースのパスタ、エビの火の通り具合が絶妙で本当に美味しかった。

気取らず、気軽な雰囲気で楽しめるカジュアルなイタリアンのお店です♪ ほっこりくつろげて居心地がいいです。

たまに、ミニコンサートをされたり、作家さんの作品を飾ったりされているそうです。

イタリアンって一人では入りづらい感じがありますが、一人でも楽しめそうですよ。

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報で、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします。

全国の号外NET240エリアで地元情報を募集しています!(毎日更新中のエリアのみ)

(やんちょ)

2021/11/04 14:01 2021/12/17 19:45
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集