【門真市】これは貴重な体験! 町工場の工場見学や『ものづくりのプロ職人』から技術を教わる体験ができます!

2021年のテーマは「刺激」
「こうばはまちのエンターテイメント」を合言葉に、ものづくりの現場を一般開放し、人々の生活を支え、世界を魅了するものづくりを体験、体感してもらう文化祭のようなイベント「アトツギたちの文化祭」が開催されます。

門真市のものづくり企業7社が、2021年10月21日(木)~24日(日)に開催される、「FactorISM(ファクトリズム)2021」に参加します。

このイベント「FactorISM(ファクトリズム)」には、八尾市、東大阪市、堺市、門真市、都島区の企業が参加しています。町工場でのものづくりの制作現場を一般開放して体験・体感してもらうオープンファクトリーのイベントです。

☆「一瀬製作所」による溶接ワークショップを開催☆
日時:2021年10月24日(日)10:00〜15:00

会場:門真プラザ LUNCH PARKにて

所要時間:1組約15分程度

定員:20組 ※予約不要、随時受付

ものづくりのまち門真ならではのワークショップ。
プロの職人から教わる溶接は、なかなか体験できないチャンスです!
溶接体験!ボルトで人形を作ろう!

ものづくりの現場を一般開放し、人々の生活を支え、世界を魅了するものづくりを体験、体感できます。
コロナ禍で経済の先行きが不透明な状況の中にもかかわらず、門真市内からは、昨年より3社多く7社が参加し、ワークショップや工場見学など各社の工夫を凝らしたメニューで3日間「ものづくりのまち・門真」の魅力を発信されるようです。
ものづくりの工場は普段は、なかなか一般では拝見することが出来ません。この機会に、工場に行って見学や貴重な体験をするとことが出来る滅多にないチャンスです!
ぜひ、ご都合つく方は行ってみてはいかがでしょうか。

各工場見学・ワークショップの日時や予約は下記からお願いします。

[参加予定の門真市内企業]
株式会社 一瀬製作所
北次 株式会社
株式会社 広伸【初】
株式会社 三和歯車【初】※大阪市内の工場で開催
大日運輸 株式会社
智頭電機 株式会社【初】
有限会社 森田製針所【初】

門真市役所より画像や情報をいただきました、ありがとうございます!

【門真市】キッチンカーと芝生エリアのくつろぎ空間へ!門真プラザ駐車場で「LUNCH PARK」というイベントが開催されます!

「門真プラザ」はこちら↓↓↓

2021/10/21 22:40 2021/10/21 22:40
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集