【守口市】京阪土居駅すぐ!創業21年の美味しいパン屋さん「ひとつぶの麦」の人気パンは?

商店街を利用したことのある人は、この前を通ると香ばしい香りとレンガ調の建物で何屋さんかすぐわかりますよね。

こちらは、京阪電車土居駅からアーケードのあるポポラーレ土居の商店街を入ってすぐにある創業21年の人気のパン屋「ひとつぶの麦」さんです!

2000年にお店をオープンし、創業21年。ご夫婦で営業されているお店です。

お店に入ると、いつもお2人とも優しい表情で迎えてくださりホッと癒されます♪

優しさがいっぱい詰まったひとつぶの麦さんの1番人気は角の食パン、日に3回焼き上がります。生でもトーストしても美味しい!

ひとつぶの麦 一番人気の角の食パン

お店の方にお聞きしたら、菓子パンで人気なのはミルク棒だそうです。

サクサクのソフトフランス生地に美味しいミルククリームがたっぷり入ってます。

日によりますがだいたい夕方の4時半くらいに出来上がり、すぐに売り切れになるという人気商品。

菓子パンの一番人気 ミルク棒

朝ごはんや小腹がすいたときにつまみたくなるようなつぶあんぱんやベーコンエピなどの惣菜パン、3時のおやつにぴったりな果物がふんだんに使用されているパンから

パスタやビーフシチューのお供として、夜ご飯の一品にもなりそうなバタールやガーリックパンまで。

私のお気に入りはスイートポテトパン♪

冷めても温めても美味しい芋餡が入ったパンはあっさりしていて、とても食べやすいんです。

1日パン祭りができそうなくらい本当に種類が豊富で、そしてどれも美味しそうで、どのパンにしようかと毎回悩んでしまいます。

※日や時間により、売り切れで画像のメニューがない時もございます。一つ一つ手作りですので品切れの場合はご了承ください※

毎朝3時半ごろ(夜中?)から仕込みをされているそうです。いつ訪れても一生懸命パンを作っておられますので本当にパン屋さんってスゴイ!

そんな店長さんが愛情をこめて丁寧に作られたパン・・・もちろん美味しいに決まっています!!!!

家族や自分用に、お土産にも喜ばれること間違いなし!

ポポラーレ土居の商店街に立ち寄った際には、ひとつぶの麦でお気に入りのパンを見つけてみてくださいね♪

ひとつぶの麦があるのはこのあたり

(やんちょ)

2021/09/15 12:30 2021/12/17 19:47
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集