【門真市】あっさりとしたスープのラーメンとマーボー丼!御堂町の『華風菜館 TAOTAO(タオタオ)』さんへ行ってきました!

先日門真市御堂町を訪ねた時に、お昼ごはんを食べようと思い、とある中華料理屋さんへ行ってきました!

今回訪ねたお店はこちら、『華風菜館 TAOTAO(タオタオ)』さんです!

店舗前には営業時短のお知らせの貼り紙がありました。

さっそく店内へとお邪魔させていただきます。

店内はこんな感じ、カウンター席のみとなっています。

こちらがメニューになります。

お昼限定でサービスメニューがあるようです。

今回わたくしは、『らーめん』(500円)と『マーボー丼』(600円)を注文し、しばらく待つことに。

taotao

まず初めにきたのは『らーめん』です!

ネギ、もやし、ワカメ、チャーシュー、半熟たまごがトッピングされています。

麺はコシのある細麺で、スープはあっさりとしており、昔ながらの醤油ラーメンといった感じで食べやすかったです。

続いてきたのは『マーボー丼』です!

ご飯の上にたっぷりと麻婆豆腐がかかっています。

麻婆豆腐特有のピリ辛さがあり、豆腐とひき肉にしっかりと味が付いており、ご飯との相性も良かったです。

2品ともボリューム満点の量でした!

『華風菜館 TAOTAO(タオタオ)』さんでは、他にも定食などのメニューも豊富に揃っています。

皆さんもこの機会に、『華風菜館 TAOTAO(タオタオ)』さんでお昼ご飯を味わってみてはいかがでしょうか?

『華風菜館 TAOTAO(タオタオ)』はこちら↓

(やんちょ)

2021/09/14 12:13 2021/09/14 12:13
ミニ佐藤
ジモネタ守口・門真
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集