【守口市】老朽化した八雲神社の修繕が終了し、新しい本殿が完成しました!

守口市の八雲神社が修繕工事を終え、新しい本殿に遷宮されたようです!

守口市にある八雲神社の本殿が完成し、仮本殿から遷宮されました。(情報提供より一部抜粋)

八雲神社

八雲神社の修繕工事が終わり、仮殿から新しくなった本殿へ遷宮されたようなので行ってきました!

八雲神社の一本道の参道はいつ来ても心が洗われるような気持ちになって良いですね。

八雲神社

その参道にある玉垣も新調されています。

【守口市】八雲神社に可愛い素敵なシンボルが登場しました♪

八雲神社

去年2020年にお伝えした木でできた動物の椅子とテーブルはまだちゃんと置いてあります。

八雲神社

そしてこちらが新しくなった本殿です!夏空の下立派にたたずむ姿に圧倒されてしまいます。

修繕は今年2021年1月に着手され、7月に終了したようです。本殿が老朽化していたことに加え、2018年に発生した大型台風により損傷を受けたこともあり修繕がなされました。

新しくなった八雲神社へ是非お参りに行ってみてください♫

月刊ツマミと定食社さん情報提供ありがとうございました!

「八雲神社」はこちら↓↓↓

2021/07/27 07:00 2021/07/27 07:00
ゆうき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集