【守口市】ざるそばと肉丼で昼食!東光町の『歌舞伎食堂』さんへ行ってきました!

先日、守口市東光町を訪れた時、とあるお店を見つけました!

今回見つけたお店はこちら、守口市東光町1丁目にある『歌舞伎食堂』さんです!

ショーケースには、丼やうどん・そばのサンプルが並んでおり、和食がメインの食堂のようです!

お昼ごろだったので、『歌舞伎食堂』さんで昼食を済ませようと思い、さっそく店内へとお邪魔させていただきます。

店内はこんな感じ、テーブル席が3席あります。

店内の壁にメニュー表が貼っています。

外観や店内、メニュー表などを見ていると、昔ながらの食堂の雰囲気が出ていて年季が入っています!

わたしは、『ざるそば』480円を注文し、しばらく待つことに。

歌舞伎食堂

こちらが『ざるそば』です!

そばはのどごしがあり、ツルツルと食べることができました。

もう少しお腹に入りそうだったので、もう一品『肉丼』600円を注文!

こちらが『肉丼』です、お味噌汁とお漬物が付いています。

『肉丼』はあっさりとした味わいで、ご飯もちょうど良い量でした。

『ざるそば』、『肉丼』以外にも定食なども豊富に揃っていますので、皆さんもぜひ利用されてみてはいかがでしょうか?

『歌舞伎食堂』はこちら↓

(やんちょ)

2021/07/01 18:13 2021/07/02 09:19
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集