【門真市】高齢者へのワクチン接種状況を「見える化」、門真市ワクチンメーターを公表しました。

門真市からの案内が届きました。門真市では自衛隊大阪大規模接種センター『大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)』の対象が拡大され、ワクチン接種を必要とする皆さんが一日も早く接種を受けられるようにしています。

64歳以下の市民に、すでに7月中旬に一斉送付する予定としていた接種券を、専用の申込フォームから申し込んだ人に先行して発送することとしました。
詳しくはこちら→64歳以下の人への接種券の先行送付【6月17日更新】

高齢者への接種状況を「見える化」しようと、門真市ワクチンメーターを公表しました。

※門真市HP

新型コロナワクチンの高齢者への接種状況(毎週火曜日に更新)

7月中旬に予定している64歳以下の市民への接種券の一斉送付は、「来年3月末までに12歳~64歳になる人」を対象としており、接種券の先行送付は受け付けないものの、18歳未満の人には7月中旬に接種券を発送する予定です。

モデルナ社製ワクチンの接種を受けることができる年齢が「18歳の誕生日の前日から」で、「申請日時点で18歳以上で、来年3月末までに65歳に達しない市民」となります。

※対象や注意点など詳細は、号外NETでは管理しておりませんので詳しくは上記の門真市HPをご覧ください。

 

 

2021/06/17 13:15 2021/06/17 13:33
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集