【守口市】土居の商店街の看板が取り替えられていた。入口の看板って全部違うみたい☆

 

こちらは京阪土居駅からすぐのポポラーレ土居の入り口です。

こちらは内環状線沿いの京阪商店街の入り口です。

こちらが1号線沿いの旭通商店街の入り口です。

土居地区商店街の中で5つの商店街があり、すべて名前が違うのです。

そして、今回新しくなった京阪東通商店街の入り口です。

守口市役所からまっすぐ行くと、この入口があります。大阪から京都へ続く京街道、東京   日本橋へと続く東海道五十七次をイメージした絵になっています。

守口市役所の方から来ると遠くからでも目立っていますね。

夜中に撤去と設置の作業が行われていました。

横断幕も手書きの絵手紙風のデザインで懐かしい商店街のような感じもします。

絵手紙商店街になってきていますね♪

【守口市】土居地区商店街を通るときは、チラッと上を見上げてください☆

土居地区商店街は、時短営業になっているところもありますがほとんどの店舗が営業されています。

商店街ごとに様々な飾りが季節ごとにありますので通ってみてくださいね。

2021/05/10 13:33 2021/05/15 15:56
ミニ佐藤
ジモネタ守口・門真
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集