【守口市】市内学生の自宅学習支援事業。小中学生宛てに1万円、または2万円の図書カードが配布されます!

まだまだ感染終息が見えない新型コロナウイルス、これにより学生は去年2020年から自宅で学習する機会が増えたことと思います。

守口市はそんな自宅学習を支援する一環として、1万円または2万円の図書カードを守口市内の小中学校で義務教育を受けている児童学生全員へ配布する事業を開始しました!

本日2021年1月25日から順次児童学生のいる家庭へ宅急便コンパクトにより配送されるようです。

小学校1年生から6年生、また中学校1年生と2年生はそれぞれ1万円分の図書カードが、義務教育最終学年である中学3年生には2万円分の図書カードが配布されます。

配送は中学3年生から優先して行われるので、同じご家庭のご兄弟でも学年によって到着に差があるようです。

読書イメージ

(画像はイメージです)

本は家にいながら新たな出会いをしたり、どこにでも冒険へ旅立つことができる素敵なものです。

今は、この情勢だからこそ本を読み新たな自分の発見をするにはいい機会だと思います!

小中学生が素敵な本に出会えますように♫

市内小中学生学習支援・進路支援図書カード配布事業】について

2021/01/25 07:30 2021/01/25 08:26
ゆうき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集