【守口市・門真市】マスクで晴れ着の成人式、無事に開催されました☆
2021年に新成人を迎えられた皆様おめでとうございます。
大阪市の成人式は延期となりましたが、守口市と門真市は今までより工夫されて、1月11日に予定通り開催されました。
守口市は、記念式典の終了後、体育館二階からクリスタル橋を通り京阪百貨店入口の1階へ進むという流れでした。
総勢70名以上の警察官や警備員が待機し、橋の上で止まらないよう、誘導されていました。
久々に会って、キレイな姿で写真を撮りたいですが「止まらないでくださーい!」と言われていましたので、様々な場所へ移動されていました。
門真市では、ルミエールホールで2部制とオンラインで開催されました。
マスク姿で振袖という状況でしたが、新成人の皆さんはそれに屈することなくキラキラ輝かしい表情でした。
開催するかどうか、出席するかどうか、親子共々、直前まで不安もあったことと思います。大きな困難の中、成人されたみなさまのご多幸をお祈りいたします。