【門真市】新しいまちの拠点を目指して。門真市駅と柳町公園でエリアリノベーション社会実験「FAct Eat Kadoma」が実施されます!

門真市で新しい取り組みのイベントがあるようです!

門真市駅

今年2021年2月26日から28日にかけて、門真市駅と柳町公園で門真市エリアリノベーション社会実験イベント「FAct Eat Kadoma」が実施されます!

このイベントはFact(ものづくり)・Act(役者・アクション)・Eat(食)が交わる新しいまちの拠点をめざして門真市の企業や市民の方々が多く出会い、交わることのできる社会実験イベントとなっています。これからの門真の未来を考えるきっかけをつくり出すイベントのようです。

エリアリノベーションとは、低利用の公共空間や空き家、空き地を活用してチャレンジできる場作りやまちの魅力の向上を目指すものです。

門真市エリアリノベーション

(門真市役所より、画像はイメージです)

門真市駅ではキッチンカーなどの飲食関係のイベントと、高架下シアターが予定されており、柳町公園ではものづくりワークショップや電動キックボード試乗会が予定されています!

詳しくは門真市のホームページをご覧ください。

 

とても楽しそうなイベントですが、昨今の新型コロナウイルスの拡大状況により中止や延期など開催の内容が変化する可能性がありますのでこまめに市の最新情報をチェックしましょう!

「門真市駅」はこちら↓↓↓

「柳町公園」はこちら↓↓↓

2021/01/10 07:30 2021/01/10 16:36
ゆうき
ジモネタ守口・門真 ゴーガイチケット守口・門真
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集