【門真市】ティラノサウルスが大阪市内を走る!大阪の街を元気にしたい、海洋堂から今年最後のサプライズ!

門真市を代表するものづくり企業の「海洋堂」が、「大阪の街を元気にしたい」と、長年、屋上に飾っていた巨大な「ティラノサウルス」(頭部)を、特別使用のトラックにのせ、大阪市内の一般道を走行されます!!

ティラノサウルスが荷台に設置されたトラック

長年、海洋堂本社の屋上に設置されてきた実物よりも大きなティラノサウルスが10数年ぶりに地上へ降り立ちました。

海洋堂本社

クレーンを使用した移動作業

●ティラノサウルス走行時期  2020年12月24日(木)~25日(金)
●ティラノサウルス走行場所 大阪市内・一般道  

大阪市内を走行する準備に向かうティラノサウルス

お~~!!!荷台に乗せられています!

あの屋上にあったティラノサウルスですね!
建物の中に体があると思っていたお子さんたちもいるのでは?(笑)

このティラノサウルスは、映画「グレムリン」などのハリウッド映画で特殊効果やメイクアップを担当したアーティスト、クリス・ウェイラスさんの作品で、創業者である宮脇修さんに友情のしるしとしてクリス氏本人から贈られたものだそうです。その象徴として、長年海洋堂の本社屋上で会社を見守ってきました。

(左)宮脇修一専務さん、(中)海洋堂創業者宮脇修さん、(右)佐藤哲郎社長さん

この発想を実行することが凄いですよね。超大迫力なティラノサウルスを間近で見てみたいです!

24日と25日の2日間で多くの人たちがこのサプライズに喜ばれるでしょうね~♪

運よく見かけた方は超ラッキー☆

海洋堂さん!今年最後に大阪の街を元気にするために大変な移動作業をしていただき本当にありがとうございます☆

※画像は海洋堂プレスリリースより、情報提供は門真市役所よりいただきました。ありがとうございます。

【門真市】移転のため2020年10月31日をもって一時閉店、柳町の海洋堂・ホビーロビー門真へ行ってきました!

【門真市】駅に海洋堂のフィギュアが多数展示中!2021年春、駅前のあの店内に「海洋堂ホビーランド」が誕生するみたい!

【門真市】ふるさと納税返礼品にジャギヘルメットなど(株)海洋堂の製品が新たに9点追加されました☆

2020/12/24 10:00 2021/06/05 13:37
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集