【門真市】パナソニック野球部へ届け!市民の皆さんの応援メッセージ動画をご紹介☆

門真市は、2020年11月22日開幕の第91回都市対抗野球大会に門真市代表として出場するパナソニック野球部を応援するため、市民の皆さんの応援メッセージ動画を制作しました。パナソニック野球部は、1952年に創設された日本野球連盟に所属する社会人野球のチームです。

※門真市よりスクリーンショット許可済み

※門真市よりスクリーンショット許可済み

※門真市よりスクリーンショット許可済み

東京ドームで戦う選手の皆さんを門真市民の方々が全力で応援しています!

パナソニック野球部の出場は、5年連続54回目となりますが、今年は新型コロナの影響によりパナソニックの社員の皆さんや門真市役所職員など多くの人が東京ドームに応援に行けなくなったことから、門真市代表として戦う選手の皆さんにエールを伝えようと、市民の皆さんから急きょ動画や撮影にご協力いただける人を募集し、11月22日に公開しました。

動画はこちら↓(YouTube門真市公式チャンネル)


[門真市魅力発信課 担当者より]
撮影には、少年野球チームの皆さんや門真市内で働く人など20団体が参加しました。
パナソニック野球部が都市対抗野球大会に出場することをこの撮影で知り「応援したい!」と言ってくれた子どもたちも多く、コロナ禍だからこそ生まれた、例年にないつながりだったと感じました。
また、選手がTボール教室を行った幼稚園や、門真市PR動画で一緒に門真市内の商店街を走った子どもたちは野球部のことをよく知っており、野球部の様々な取り組みを通じて選手と地域の距離が近くなっていると感じました。

素朴な取り組みですが、応援したり、協力したり、団結したりして小さな積み重ねが大きな感動となりますね。 このような状況の中、笑顔でエールを送る動画は元気をもらいますね。

企画・撮影された魅力発信課の担当者さまお疲れさまでした。

パナソニック野球部のみなさん、頑張ってくださいね!

パナソニック野球部の初戦は

2020年11月26日(木)午後6時から パナソニック(門真市)vs 伏木海陸運送(高岡市)となります。

門真市HP:都市対抗野球大会出場のパナソニック野球部への応援メッセージ

2020/11/25 14:50 2020/11/25 14:50
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集