【守口市】この夏お得しかない!ブックオフスーパーバザー守口ジャガータウン店の品揃えとおもてなしがスゴすぎた!

号外NETのメガ佐藤さんがやってきたのは、BOOKOFF SUPER BAZAAR(ブックオフスーパーバザー)守口ジャガータウン店

府道13号線ぞいにある商業施設、ジャガータウン・イーストビル1・2階にあるお店です。

メガ佐藤「人気のヒミツとお盆にめっちゃお得なキャンペーンをやるそうだからどんなのか調べてきちゃうぞ~!」

勢いこむのはいいけど、なんでいきなり2階なの、メガ佐藤さん!

メガ佐藤「2階がとにかくスゴイって聞いたから!」

エスカレーターで上がると、右手にメンズファッション・スポーツ用品・楽器などを置くエリア、左手にレディースファッション・ブランド品や貴金属・ベビー用品などをそろえたエリアがあります。

メガ佐藤さんがまず向かったのは左のエリア。

メガ佐藤さん「あれって、絵本の回転塔!?」

退屈している子どもが気になって、ショッピングに集中できない……、買い物の時のあるあるです。

それが、あら不思議。絵本があれば子どもたち、時間を忘れて読みふける。

保護者はその間に買い物を終えられるんです。

次にメガ佐藤さんの目に飛びこんできたのは、振り袖。

珍しい和装関連商品コーナー、着物を普段使いする方や、リメイクして楽しむ方を中心に、ジワジワ動きだしているのだとか。

振り袖は特に、着る回数が限られるからか、値付けをするとすぐに売れてしまうそう。

110~510円で販売中の訳あり着物・小物ボックスも興味をそそってきます。

和装コーナーを過ぎると、広々とした空間にキッズスペース。

その周りに、110円均一のキッズ服、ベビーカーやチャイルドシートがずらり。

メガ佐藤「そういえば、わき目もふらず奧に行く女性が多いような?」

レディース服コーナーを奧に進んだメガ佐藤さん、思わず硬直!

メガ佐藤「服の日セール、レディース210円均一コーナーの服にかぎり、5点で210円!?」

毎月29日のブックの日と同時開催のこのセール。この日、210円の服を5点レジに持っていくと、お会計が210円になるということ。

衝撃のあまりしばらくたち尽くしたメガ佐藤さん、ハッと我に返って服を手にとり始めました。きっと、このお得情報を奧さんに報告するためですね。

ファイナルセールなど、BOOKOFF SUPER BAZAAR守口ジャガータウン店にはお得な企画が盛りだくさん。リユース商品は全てが一点もの。お客様が好みのアイテムと出会えるよう、ディスプレイにもこだわっています。

メガ佐藤「ハンガーで吊っているから服全体のイメージを確認しやすいなぁ。スタッフさん~あれとって~」メガ佐藤さん、ここレディースものですよ

ブランド品・貴金属・時計も、人気の高いコーナーです。

厳しい自社基準をクリアした商品のみを取り扱いしており、専門知識を持ったスタッフをこのコーナーに配置。

専門性の高いスタッフの知識は、買取時はもちろん、販売時もお客様の強い味方です。

今度はエスカレーター上がって右手のエリアのメンズ、スポーツ用品エリアへ。

シーズン真っただ中のサーフボードが壮観です。

早速185.4cm・33,000円のショートボードを取り出し、状態を確かめるメガ佐藤さん。

価格だけ見ると、なんと2,000円台、4,000円台で手に入るボードもあり、たいへんなお買い得です。

守口店のお客様はマリンスポーツファンが多いようで、夏はもちろん冬でも一定数売れていくとのこと。さすが地域密着店、お客様のこと、よくわかってます。

楽器コーナー、

シティサイクルから本格的なロードバイクまで。

メンズ服にも、210円均一コーナー。

靴は壁面にタイプごとに並べています。

特定のブランド品については、服、帽子、靴などまとめて陳列しています。

メガ佐藤「レディースと同じで、少しでも服が見えやすいように工夫しているね」

2階をひと回りしたメガ佐藤さん、1階に戻ります。

遊戯王、デュエルマスターズ、ポケモンカードなど子どもに人気のトレーディングカードコーナー。

近くには知育玩具コーナーもあって、子供のミニ佐藤が喜びそう。

家族で遊べると好評のボードゲームのほかには、プラレールやフィギュア、プラモデルも。

ホビー・おもちゃコーナーの真ん中には、110~300円のおもちゃをあつめた棚があります。

宝探しをイメージして、あえてアイテムが重なるようにディスプレイしているとのこと。

メガ佐藤「確かにみんな、夢中で探してる」

毎月29日のブックの日には、110~300円エリアのおもちゃに限り、2点購入でお会計50%OFFという特別セールも実施中。

CD・DVD・ゲームコーナーをぬけ、

本のコーナーにあるメディア化・話題のコミックを並べた棚をチェック。

流行りのコミックは、このコーナーを探せば見つかりそう。

メガ佐藤「ほしいコミックがない~!メディア化・話題作は買取査定額も上がりやすいっていうし、誰か売りに来ないかなあ」

メガ佐藤さん、ムチャ言っちゃダメ!

メガ佐藤「あっ、子どものミニ佐藤が喜びそうな絵本だ!」

絵本をのぞきこむメガ佐藤さん。

絵本は絵を見て選びたいよね、という担当者の発案で、現在の形にプチ・リニューアルした棚です。

メガ佐藤「絵本と真逆の、シブいたたずまいは……」

BOOKOFFグループ内でも珍しい古書コーナーには、絶版本がズラリ。なんと、稀少本がまじっている可能性が大!本当の意味でのお宝探しになるかも?

アレ!?メガ佐藤さんその段ボール店員さんに渡してどうしたんですか?
メガ佐藤「BOOKOFF SUPER BAZAARでは本やCD以外にも今まで紹介してきたような様々なジャンルの商品買い取ってくれるねん 今年は着ないだろう秋冬の服もってきてん」

お盆も近場で楽しめる♪めっちゃお得なBOOKOFF SUPER BAZAAR守口ジャガータウン店のお得なセール日・キャンペーンをまとめてご紹介します!

【期間限定キャンペーン】

第一弾!

8月13日(木)~8月16日(日)の4日間、本全品のお会計が20%OFF!
気になっていたあの作品、お得にまとめ買いできるチャンス!

第二弾!

8月15日・16日の2日間限定、210円コーナーのレディース2点以上お買い上げで、お会計50%OFF!

第三弾!

8月22日(土)~8月31日(月)、買取20%UPキャンペーン!
通常査定額の20%UPで計算します。
※ゲームのハード、貴金属類は対象外ですのでご注意下さい

【常設セール】

毎月29日・ブックの日

・210円均一コーナーのレディース5点のお会計が210円に!

・110~300円コーナーのおもちゃ2点のお会計が50%OFF!

・本のお会計250円ごとに50円引き!

メガ佐藤「地域密着はもちろん、品揃えがハンパない!そして安い!お得すぎない!?今度は奧さんと子どものミニ佐藤と一緒に来よう!」

大満足のメガ佐藤さん、夏休みの家族サービスプランを一つ追加したようです。

是非この夏BOOKOFF SUPER BAZAAR守口ジャガータウン店へ行ってみてはいかがでしょうか

BOOKOFF SUPER BAZAAR 守口ジャガータウン店

2020/08/10 08:00 2020/08/10 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集