【守口市】妊娠された方に!レジ袋有料化が始まる7月1日より『トートバッグ』の無償配布が始まります☆

令和2年7月1日よりプラスチック製のレジ袋が原則として有料となります。
守口市では、7月1日より妊娠の届け出に来られた方に無償でもり吉の布製トートバッグを配布することとなったようです。
トートバッグと母子健康手帳

※画像は守口市より提供

 

 ☆守口市からのお知らせ☆
生まれてくる新たな命へ ささやかなプレゼント
~ もり吉トートバッグの無料配布 ~

生まれてくる新たな命のためのお買い物には、シンボルキャラクター「もり吉」をあしらったトートバッグを持ってお出かけになってはいかがでしょうか。
出産後も安心してお子様をお預けいただくため、守口市では国に先駆けて所得制限なく全世帯に対し幼児教育・保育の無償化を実施しています。もちろん待機児童はゼロのまちです。
さらに小学校入学後も学力向上のため、市立小学校等におきまして5年生、6年生を対象に民間事業者(家庭教師のトライ)の講師を招き土曜日学習を実施しています。
便利に子育て学校ができるまち「守口」へ、成長を続けています。

守口市役所

守口市は、幼児教育・保育の無償化を実施したり、新型コロナウイルスの支援策として守口市スーパープレミアム付商品券、妊婦さんや高齢者にマスク配布など様々な取り組みをしていますので、こまめにチェックしてくださいね。

【守口市】6月22日から順次スーパープレミアム付き商品券の購入引換券が発送されます!

守口市役所はこちら↧

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(イリオモテヤマネコ)

2020/06/29 19:15 2020/06/29 19:15
ミニ佐藤
ジモネタ守口・門真 ゴーガイチケット守口・門真
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集