【守口市・門真市】ご飯のおかわりを自動化へ!やよい軒が「ごはんおかわりロボ」を全店舗へ導入予定です!

全国へ展開する定食チェーン店のやよい軒は、2020年6月8日からご飯のおかわりを自動化する「ごはんおかわりロボ」を全国の店舗へ順次導入することを発表しました!!

やよい軒

新型コロナウイルスの流行に伴って、バイキングや定食屋などにある、大多数の人が触るトングやしゃもじの衛生面が懸念されるようになりました。

そこで定食を提供するやよい軒は、今まで自分で釜を開けしゃもじで取るご飯のおかわりの方式から、自動でご飯を盛る「ごはんおかわりロボ」を使用することを発表しました。6月初旬から順次全国の店舗へ導入予定のようです!

やよい軒

守口市の店舗はまだ未導入でした。導入されるのが待ち遠しいですね!

ファミリーレストランなどにあるドリンクバーのようなものですね。

新型コロナウイルスなどの感染症の感染防止の策として、消費者が安全に食事を楽しめるようになる素敵な取り組みだと思います♪

やよい軒京阪守口店はこちら↓↓↓

やよい軒大和田店はこちら↓↓↓

2020/06/28 07:30 2020/06/28 07:30
ゆうき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集