【守口市・門真市】特別定額給付金の郵送申請が守口市では5/21から、門真市では5/30から順次始まります!

日本政府は「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」として特別定額給付金(給付対象者1人につき10万円)を給付することを決定させています。

守口市門真市特別定額給付金

(画像はイメージです)

マイナンバーカードを使ったオンライン申請は今年2020年5月1日から始まっていますが、いよいよ郵送申請が守口市、門真市でも始まります!

(画像はイメージです)

守口市では5月21日から、門真市では5月30日から、郵送申請用紙が順次世帯主宛に送られる予定です。

そちらに必要事項を入力して申請しましょう。

特別定額給付金については守口市門真市それぞれのHPでまとめられているので詳しくはそちらをご覧ください。

また守口市では申請書の見本を見ることができます。

 

現在特別定額給付金に関する電話や対応で市役所が混雑している状態です。

郵送申請書は必ず送られてきます。HPにも詳しく情報が書かれているのでそちらで解決できる疑問は自分で解決し、なるべく役所への負担を減らすように心がけましょう。

2020/05/24 07:30 2020/05/24 07:30
ゆうき
ジモネタ守口・門真 ゴーガイチケット守口・門真
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集