【守口市・門真市】政府の緊急事態宣言の延長に伴い、引き続き2020年5月31日までの間、市内小中学校や施設の臨時休業を発表されました

市立小中学校の臨時休校期間が5月10日までとお知らせしていましたが、今回、政府の緊急事態宣言の延長に伴い、守口市・門真市も引き続き5月31日までの間、市内小中学校のすべてを臨時休業すると発表しました。

新型コロナウイルス「緊急事態宣言」延長を踏まえての市の対応について(守口市ホームページ)

臨時休校措置の延長(門真市ホームページ)

こどもたちの心身の健康観察を行い、生活習慣や学習状況などを把握し、再開後の教育活動を円滑にするため、臨時休業期間中に登校日(分散登校)を設定されます。日時など詳細につきましては、学校を通じて5月8日(金)までにお知らせがあるようです。

臨時休業期間に子どもたちがチャレンジできるプリント教材や見て学べる動画、学習で活用できるリンク集をまとめたウェブサイトが開設されています。


臨時休業期間における小中学生向け家庭学習等支援サイト(守口市教育委員会)

【公共施設やイベントについて】
守口市は、当面の外出抑制、活動自粛がなお必要と判断し、5月末日までの市公共施設等及び市主催イベントについても引き続き、原則、休館、中止ないし延期することになりました。

新型コロナウイルス「緊急事態宣言」を踏まえての市公共施設等の扱いについて【5月末まで】

新型コロナウイルス「緊急事態宣言」を踏まえての市主催イベントの扱いについて【5月末まで】

変更になる場合もございますので詳細は、各市HPをご確認ください。

現時点(5月6日現在)では、実陽性者数は減少傾向になっていますが、いまだ不安定な発生状況とのことです。

守口市感染者まとめ【5月4日更新】

新型コロナウイルス感染症関連情報【門真市HP】

引き続き、自身の行動に気をつけて様々なことが再開されるのを待つしかないですね。
全世界のみなさんが様々な思いで同じことで闘い、乗り越えようとしています。

今それぞれが出来ることをして助け合っていきたいと思います。

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(イリオモテヤマネコ)

2020/05/08 13:00 2020/05/15 19:04
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集