【守口市・門真市】児童の安全面を考慮、市内小中学校の臨時休校が、2020年5月10日まで延長中です

守口市門真市休校延長

(画像はイメージです)

全国各地で猛威を振るっている新型コロナウイルス、児童の安全面を配慮し、小中学校で休校が余儀なくされている状況となっております。

守口市役所

門真市役所

私たちの地元守口市・門真市でも、市内の小中学校で休校が続いております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る教育委員会の対応について(守口市ホームページ)

市内小中学校の今後の対応(門真市ホームページ)

府教育庁の要請を受け、臨時休校がさらに2020年5月10日まで延長されています。

今後の対応については両市ともに随時市ホームページで発表されるようです。

(画像はイメージです)

まだまだ警戒が必要な状況となっていますが、一刻も早い終息と、外出制限されているお子様の少しでもストレスが軽減されることを願いたいですね。

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2020/05/04 18:30 2020/05/04 23:25
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集