【守口市】市独自で感染防止、不安解消を、妊婦さん向けにマスク配布が行われます

守口市妊婦マスク

今回、守口市役所さんが、新型コロナウイルス対策のひとつとして新たな取り組みを発表されていました。

妊婦さん向けに守口市独自にマスク配布を行います(守口市ホームページ)

市内在住の妊婦さんを対象に、一人につきマスク50枚を配布されるようです。

詳しい内容は以下のとおりとなっております。

《対象》
2020年4月30日現在の妊婦の方(守口市において妊娠届出〈転入含む〉をされ、現在も市内に居住の妊婦の方)及び、今後妊娠の届出をされる妊婦の方

《配布時期》
・これから妊娠届出をされる方は2020年5月1日以降、市役所3階「あえる」の窓口にて、母子健康手帳の交付と併せて配布

・市内で妊娠の届出をすでに済まされた方は、5月中旬以降、届け出た住所に市から郵送

やむを得ない事情により、来所での妊娠届出が困難な場合は、電話にて相談可能

全国各地で猛威を振るっている新型コロナウイルス、緊急事態宣言も延長され、さらなる警戒を強めています。

また感染に対する、誤解や誤った情報も出ており、注意も呼びかけられています。

(画像はイメージです)

守口市の感染拡大防止と、妊婦さんの不安が少しでも解消されればいいですね。

守口市役所はこちら↓↓↓

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2020/05/02 19:00 2020/05/02 19:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集