【守口市】通称ウラモリの飲食店が倒産の危機!コロナの影響で売り上げが約7割減。

「コロナの影響で売り上げが約7割減の守口市の飲食店(ウラモリ)を救ってください!」という情報が入りました!
京阪守口市駅の大通りから一本入った裏通りにお店が連なった、隠れ家的な存在の通称『ウラモリ』の飲食店が今回の新型コロナウイルスの影響を受け、売上の激減で各店舗が非常に悲惨な状況に陥っているとのことです。

そして、今回打開策としてクラウドファンディングをスタートされているそうです。

『ウラモリ』とは?
『飲食店から街の活性化』を合言葉に、個人店の居酒屋が中心となり、様々なイベント企画やバルを行ったり、イベントで集まった資金を子供食堂へ寄付したり、守口市の活性化などの運動を行っています。守口市や門真市のお客様を中心に、お酒、ビール、食材にこだわりを持ち、お客様同士仲良くなれる環境を作りたいという取り組みで、憩いの場としての存在となっています。

[ウラモリ4店舗の紹介]
酒やのまえだ 立呑み倶楽部
店主自ら中央市場に仕入れに出かけ、その日の特上品を仕入れ、おすすめ商品は『生マグロ』!

Mariage×sis
赤穂のブランド牡蠣『赤穂スイートパール』が食べれる坂越牡蠣専門店。
産地直送だからできる、赤穂坂越産の新鮮な牡蠣を生きたまま仕入れ、生牡蠣から蒸し牡蠣などはもちろん、牡蠣フライや牡蠣グラタンまで!!
鉄板酒場 野次馬
鉄板焼、お好み焼きが自慢の鉄板居酒屋
お好み焼きを中心に、黒毛和牛のステーキや近江牛のホルモン炒めなどお肉料理もあります。

炭火焼kitchen美-yoshi-
炭火料理がメインの欧風居酒屋
パスタやピザ、アヒージョ等、欧風料理や炭火焼料理などがあるお店。
おすすめ商品は約450gの赤身の肉肉しいお肉【アンガスビーフのワンポンドステーキ】

クラウドファンディングの詳細や支援したい方はこちら⇊

コロナの影響で売り上げが約7割減!!守口市の飲食店(ウラモリ)を救ってください!

「食事券を事前購入」でウラモリを支援
◇5,000円→ウラモリ4店舗の食事券6,000円分
◇10,000円→ウラモリ4店舗の食事券12,000円分
◇30,000円→ウラモリ4店舗の食事券36,000円分
◇50,000円→ウラモリ4店舗の食事券60,000円分

※食事券有効期限:2020年7月1日〜2020年12月25日
※お食事券は、1,000円券の綴りです。(上記の4店舗共通食事券です)
※会計時お釣りは出ませんので予めご了承下さい
※万が一、閉店などでご購入頂いた食事券の使用が出来ない店舗が出来た場合はご了承ください。

返礼品は、限定酒やもり吉グッズをご用意されています。

価格送料込み 5,000円
返礼の商品 「59醸」二種類 720ml×2本SET
発送日    6月から順次発送開始
数量   34組限定

先行きが分からない状況で未来が見えないのが一番辛く、多くの飲食店や店舗の方、バイトさんや会社勤めの方、ご家庭で子育てや介護をしている方、全世界で多くの方が不安な日々を送られています。

ソーシャルディスタンスで人との距離は置きますが、心の距離は通わせてお互いに支え合っていきたいですね。

支援できる方がいらっしゃれば詳細をご確認してみてくださいね。→ウラモリクラウドファンディング

そして、このクラウドファンディングを見て、「飲食店にもこういう手段があるんだ!」と言うことが広まり、何ともならない!と絶望的なメンタルになっておられる方のモチベーションUPになればという、思いも込めたこの企画だそうですよ。

【守口市】お家でプロの味!ウラモリ飲食店の4店舗がテイクアウトメニューを始められました☆

4軒はこちら 守口市金下町2丁目付近⇊ 

(イリオモテヤマネコ)

2020/04/23 17:00 2020/04/24 00:17
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集