【守口市】野外で気分転換しませんか?大枝公園でラジオ体操とパプリカが1日2回流れています☆

連日、新型コロナウイルス関連のニュースや自粛で心や体がしんどくなっている方も多いかと思います。

そんな時は、少しお散歩したり、野外でラジオ体操したりしてみませんか?

現在、大枝公園では毎日、11:00と15:00の2回、ラジオ体操第1・ラジオ体操第2・パプリカの順に園内スピーカーから流れています。

野外で、一人ひとり距離を置き、ストレス発散できますね☆

青空のもとで体操すると気持ちいいですよ~☆年齢を問わず誰でも気軽にできます。

「大枝公園ラジオ体操」

[場所]大枝公園東側

[実施時間]毎日①11:00②15:00の2回(※雨天時以外)

[内容]時間になると「只今から約10分間、大枝公園ラジオ体操のお時間とさせていただきます」とアナウンスからスタート!

ラジオ体操第1→ラジオ体操第2→パプリカの順に園内スピーカーから流れます

最後に新型コロナウイルス感染予防に関するお願いのアナウンス

[所要時間]各回10分程度

[対象者]大枝公園東側来園者どなたでもご参加可能です

ラジオ体操は、深呼吸から始まり、腕や足、全身の筋肉をくまなく使う運動で終った後には心も体も晴れ晴れ、生き生きとなりますよ。

お子さまに人気のパプリカは曲が流れると遊んでいたちびっ子たちも自然と踊ったりしているそうです。

また、守口市の土居公園では、毎朝8時からシニア世代の60~90代の方々がラジオ体操を行われています。こちらは5年ほど前から続いているらしいですよ。(雨天と日曜休み)

ラジオ体操の他に、タオル体操・全身タタキ・筋肉ほぐし・腸マッサージなどなど25分位されています。

このかつてない厳しい局面をどう前向きに生き抜くかを試されているとき、みなさま様々な取り組みで乗り越えようとされています。

ご家族でもお一人でも気分転換に参加してみてはいかがでしょうか?

お出かけの際はマスクをし、顔、口元や目を触らない、帰宅後はしっかりと手を洗うようにし感染防止に努めましょう。

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

大枝公園はこちら⇊ 大阪府守口市松下町1−80

土居公園はこちら⇊

(イリオモテヤマネコ)

2020/04/09 16:30 2020/04/10 10:43
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集