【守口市】土居地区商店街でPayPayが使えるお店が増えています!

最近何かと話題のキャッシュレス決済、京阪土居駅から国道一号線へ伸びる土居地区商店街でも最近キャッシュレス決済が多くのお店で使えるようになっているようですので調べてみました!

土居地区商店街では、PayPayというキャッシュレス決済が使えるお店が多いそうです!

お店の入り口にこのような目印があるところが、PayPayの使えるお店です!

PayPay使えます

使う際は、「PayPayで」と言うとお店に置いてある専用QRコードをお客が読み取るか、スマホの画面に表示されるバーコードをお店側が読み取るか、どちらかで支払いをします。感覚的には個人店が前者、コンビニやファーストフード店などのチェーン店は後者の支払い方になっているみたいです。

お金は事前にPayPayにチャージしている額から引かれます。クレジットカードと違って使いすぎることがないのがいいところです。

商店街をぐるっと見た感じ、ここでは書ききれないほどのお店でPayPayが使えるようでした。3軒に1軒ほどの割合で上記のPayPayの目印を見かけました。

PayPayが使えるお店

(土居地区商店街でのPayPay利用店舗一覧)

使い方や使えるお店の詳細は、PayPayのHPに書かれています。

政府による還元もスタートしたキャッシュレス決済を使って普段の買い物をお得に、スムーズに済ませてみるのはいかがですか?

 

土居地区商店街はこちら↓↓↓

2020/04/01 07:30 2020/04/01 07:30
ゆうき
ジモネタ守口・門真 ゴーガイチケット守口・門真
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集