【守口市】新年を迎え、ガッツリいただく!大宮通の『風神ラーメン』さんの『風神ラーメン』で年明けラーメン!?

2020年を迎え、全国各地は新年をお祝いということで盛り上がっていますね~!

皆さんは、どんなお正月を過ごされていますでしょうか?

【守口市】年末の定番行事をおいしく堪能!金下町のうどん屋『亀屋本店』さんで年越しそばを頂いてきました!

以前、年末に『うどん屋『亀屋本店』さんの年越しそば』をご紹介させて頂きました!

近年では、年越しそばならぬ『年明けうどん』など趣向を凝らした食べ方も人気が出てきているそうです!

麺にちなんだ『年明け○○』が、守口市内でもないかな?と思い、わたくしはラーメンが大好きなので、『年明けラーメン』ということで、市内のラーメン店に行ってきました!

今回訪ねたラーメン店は、守口市大宮通にある『風神ラーメン』さんです!

店舗前には9台ほど駐車できる駐車場があります。

さっそく店内へとお邪魔させて頂きます!

店内はこんな感じ、カウンター席とテーブル席があり、ゆったりと座れる雰囲気になっています!

メニューを色々と見ていると、定番の『風神ラーメン』が店長おすすめということで、『風神ラーメン』と『チャーシュー丼』のセットを注文!

しばらく待っていると

きました!こちらが『風神ラーメン』です!

そしてこちら『チャーシュー丼』です!

さっそく頂いてみたいと思います!

スープはとんこつしょうゆ味、豚骨特有のキツイ香りではなく、ほどよい脂でスッと飲める感じでした!

麺は中細麺、ツルツルの食感でのどごしバツグンで食べやすかったです!

そしてなんといっても、チャーシューがとろりとした食感、軽く噛んだだけで口の中にチャーシューが広がるくらい柔らかかったです!

『チャーシュー丼』も細切れされたチャーシューがご飯と絡み合い、さらに食欲を上げる一品でした!

『風神ラーメン』

《場所》
守口市大宮通4-12-19

皆さんも、新年1月は『風神ラーメン』さんで、ガッツリラーメンを味わってみてはいかがでしょうか?

詳しくは、風神ラーメンホームページをご覧下さい。

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2020/01/02 12:49 2020/01/03 11:23
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集