【守口市】そば一筋で40年!橋波西之町の『山商蕎麦店』(やましょうそばてん)さんの『肉と天ぷら入りそば』

先日、地元の方より「山商のそばもなかなかおいしいで」とのお話を頂いたので、私たち号外NETスタッフもお店へと行ってきました!

お店の名前は『山商蕎麦店』(やましょうそばてん)さんで、場所は守口市橋波西之町・コミカ温泉さんの向かい側にあります!

外観が老舗の蕎麦専門店を思わせる感じなのですぐに分かりました!さっそく店内へとお邪魔させて頂きます!

店内はこんな感じ、1階と2階があり、座敷となっていました!

メニューはこんな感じです、豊富なそばメニューが揃っています!そばは無料で大盛りにできるようなので、わたくしは『肉と天ぷら入りそば』の大盛り、もうひとりのスタッフは『玉子とじそば』を注文!

しばらく待っていると

きました!こちらが『玉子とじそば』です!玉子とそばがたっぷりからんでいる感じです!

そしてこちらが、『肉と天ぷら入りそば』の大盛りです!

写真では分かりづらいですが、かなり大きな器にたっぷりとそばが入っています(汗)

海老天と、肉は牛肉とごぼうを煮込んだ仕様になっていました。

さっそく頂いてみたいと思います!

だしは、あっさりと飲みやすくなっており、麺は細く柔らかい食感でした!

並盛りでもボリュームがありましたので、あっさりとしたものでいっぱい食べたい時にいいかもしれません!

お店の方にお聞きしたところ「創業40年」と歴史あるそば専門店であることが分かりました。

そば一筋で40年、皆さんも地元守口の老舗そばを味わってみてはいかがでしょうか?

『山商蕎麦店』

《場所》
守口市橋波西之町2−9−13

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2019/08/29 07:59 2019/08/29 07:59
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集