【守口市】土居の商店街の無人ゲームセンター『あそびのぴろぱ』にレトロなゲーム機や看板が置いているみたい☆

京阪土居駅すぐにあるポポラーレ土居商店街です。

守居神社前のゲームセンター『あそびのぴろぱ』さんは、ゲーム機をたまに入れ替えられているのですが、最近、昔遊んだレトロなゲーム機が置いているよ、と聞きましたので覗いてみました☆

店名の横に書いていますが平日は昼から開いていたり、土日は朝から開いていたり、時々さぼるそうです(´艸`*)

小さなゲームのお店ですが今は10台ほど置いていて無人です。

奥にある大きなポストにお金を入れるシステムとなっていますよ☆

よく1台ずつ見てみますと昔みたようなゲームがありましたよ!

クレーンゲームは本当にクレーン車のデザインになっていますね。

ミニオンが欲しかったらこのポストにお金を入れるんですね~!

お子様が簡単にできそうなゲーム機がおいていますよ。

そして、ところどころに昔懐かしの会社の看板が貼ってあります。

小さいころにタイムスリップしたような空間ですね~。

商店街に寄った時に覗いてみてくださいね☆

守居神社前です↓

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

2019/08/27 07:59 2022/02/11 17:33
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集