【守口市】【閉店】昔ながらの味わいと30年以上続く老舗ラーメン店、大宮通にある『華』(はな)さんのチャーシューメン

『華』(はな)さん2021年1月20日をもって閉店されました。

【守口市】残念の声が挙がる。大宮通4丁目のラーメン店『華』(はな)さんが、2021年1月20日をもって閉店されます

先日地元の方に、「オープンから30年以上たった今も営業しているラーメン店が大宮通にある」との話をお聞きしました!

さっそく調べてみると、そのラーメン店は『華』(はな)さんということが分かったので、現地へと行ってきました!

改めて場所は、大阪守口市の大宮通、大宮通4の交差点を目印にします。

こちらの交差点すぐそばを見てみると

ありました!こちらがラーメン店『華』さんです!

反対側にも出入り口がありました。

やはり、30年以上営業されているだけあって、年季の入った外観が時代を感じさせます。

『華』さん専用の駐車場もあり、4台ほどですが駐車できるようです。

というわけで、さっそく店内へとお邪魔させて頂きます!

店内は、カウンター席のみとなっており、周辺では見かけないVの字になっているカウンターです!

メニューは、店内壁と厨房上部に貼り出されており、数種類のラーメンと単品でライスやギョーザなどが揃っています。

わたくしは、チャーシューメンの麺大盛りを注文!

お水はセルフサービスになっております。

注文をして、しばらく待っていると

きました!こちらがチャーシューメンの麺大盛りです!

下の麺が見えない位チャーシューとメンマ、ねぎが入っております!

スープはとんこつ醤油がベースになっており、さらっとした風味でした。

そして麺は太麺のストレート、もちもちの食感がのどごし抜群、全体的に昔ながらの中華そばを食べているような感じでした。

実はこちらの『華』さん、ラーメン通の方やグルメ通の方の間ではラーメンの人気が高いのはもちろんのこと、常連さんなどからは『とりから揚げ』(骨付きのチューリップ)がずば抜けて美味しいようです!

時代が変わっても味は30年以上変わらず、まさに老舗のラーメン店ですね!

皆さんもぜひ『華』さんのラーメンととりから揚げを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

『華』(はな)

《場所》
守口市大宮通4-11-8

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2019/07/21 07:59 2021/01/29 19:28
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集