【守口市】もうすぐお子様たちは夏休み♪神社では夏祭りなども開催されるのでまとめてみました☆

京阪電車土居駅から真正面にある駅前通商店街を進むと左手に高瀬神社があります。

こちらの祭礼日は毎年宵宮が7月22日・本宮が23日と決まっていて、今年は月曜・火曜となりますね!

地車がきて鐘と太鼓の音とかけ声が響き神社の前でいつも盛り上がりますよね~♪

高瀬神社
守口市馬場町1丁目1−11

こちらは、土居地区商店街の真ん中ほどにある守居神社です。

こちらも毎年7月24日・25日に鎮花祭をされます。今年は水曜・木曜となります。

御神輿が土居の商店街内を通りますよ。

守居神社

大阪府守口市土居町61番地

こちらは佐太中町にある佐太天神宮です。緑ゆたかな境内は「大阪みどりの百選」にも選ばれていますよ。

毎年、宵宮が7月24日・本祭が25日にされ御神輿が地域を巡っていきますよ。

佐太天神宮

大阪府守口市佐太中町7丁目16−25

古くから長年にわたり続く祭礼にご家族や友人と行ってみませんか?

そして、土居の商店街では7月20日(土)に夏祭りとして土居の夜店が行われます↓

【守口市】1年に一度だけ商店街全店の業種が変わる日!毎年恒例の土居の夜店の日が決まりましたよ~☆

高瀬神社はこちら↓

大阪府守口市馬場町1丁目1−11

守居神社はこちら↓

大阪府守口市土居町61番地 

佐太天神宮はこちら↓

大阪府守口市佐太中町7丁目16−25

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!

 情報提供はコチラ

(イリオモテヤマネコ)

2019/07/17 07:59 2019/07/17 13:15
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集