【門真市】元気な店主さんがお出迎え!宮野町の粉もん屋『一笑』さんのビッグかき氷100円が人気みたい☆

先日、京阪大和田駅を訪れた時、すぐそばに元気な店主さんが営業しているお好み焼き、たこ焼き、焼きそばのお店『一笑』(いっしょう)さんがあるとのことでしたので、立ち寄ってみました☆

場所は、大和田駅のバスロータリー側から『ファミリーマート大和田駅前店』さん横の道を、宮野町へまっすぐ進んで行きますと

ありました!こちらが『一笑』(いっしょう)さんです!

粉もん屋さんということで、店舗前にはお好み焼き、たこ焼き、焼きそばなど豊富なメニューが貼り出されています!

私たち号外NETスタッフが訪ねた時も、店主さんが明るい掛け声でたこ焼きを作っておられ、前を通る学生さん達も店主さんに声を掛け、地元地域に親しまれているお店です!

さっそく店内にお邪魔させていただきました♪

昭和な感じでほっこり♪店内にはテーブル席があり、ゆっくりと飲食ができます!

↑こちらはたこ焼きのトッピングメニューでなんと無料!

私たちは、たこ焼きの『おろしねぎポン酢』と『ソースねぎマヨ』を注文!

まさに外はカリカリ、中はホクホクで、天かすを多めに使っているのがお店のオリジナルだそうです!

『いちご味かき氷』を注文、こんなにビッグなかき氷が100円!!ボリュームがあって夏らしさを満喫できます!

これはお子さんたちも嬉しいですね~!

『一笑』さんは、かれこれ20年くらい営業されているそうです!地元地域では、老舗の粉もん屋さんになっているんですね!

皆さんも、地元門真でお好み焼き、たこ焼き、焼きそばとかき氷を味わって、夏を満喫されてみてはいかがでしょうか?

『一笑』

《場所》
門真市宮野町2−6

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2019/06/29 07:59 2019/06/29 10:38
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集