【門真市】ギネス世界記録達成!迫力の『ガラスケと片手ハイタッチでギネス世界記録に挑戦!!』が開催されていました

今回、門真市にまつわる情報提供をニックネーム・なおなおさんより頂いておりました!

6月22日(土)に門真市にてギネス世界記録に挑戦します!
門真のゆるキャラ、ガラスケと1分間に195回以上を目指します!

門真市役所

門真市総合体育館でギネス

なんと、門真市から『ギネス世界記録』に挑むイベントが、2019年6月22日(土)に開催されていました!

その名も『ガラスケと片手ハイタッチでギネス世界記録に挑戦!!』という企画!

門真市のマスコットキャラクター『ガラスケ』と、1分間の間に何回ハイタッチができるかという内容となっており、これまで『世界で最も1分間でマスコットが行ったハイタッチの最多回数』として194回がギネス世界記録として認定されていました。

今回、門真市が一丸となってこの世界記録に挑むことになり、門真市立総合体育館で盛大に開催されたようです!

お~!ご当地キャラクターも大集合!

 

『ガラスケと片手ハイタッチでギネス世界記録に挑戦!!』、記録の結果は

なんと、1分間にガラスケとのハイタッチ205回を達成!!これまでの194回を越え、『ギネス世界記録』に認定されました!

Twitter上でも、その模様の投稿がありました。

すごすぎます!!めまぐるしい速さでガラスケとハイタッチが行われ、見ている方が目が回ってしまいそうです(汗)

この記録が、今後の『世界で最も1分間でマスコットが行ったハイタッチの最多回数』として『ギネス世界記録』として残ります!

ギネスに挑戦

私たちの地元門真から、世界記録が誕生したのは嬉しいですね!達成おめでとうございます!!

なおなおさん情報提供ありがとうございました!
いくちゃんさん写真提供ありがとうございます!

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2019/06/23 19:25 2019/06/24 12:53
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集