【守口市】商店街が大盛り上がり!?土居の商店街で人気テレビ番組『ちちんぷいぷい』さんがロケをされていました!

先日地元の方から、守口市土居町でテレビのロケが行われているとのお話を頂き、私たち号外NETスタッフも近場にいましたので、様子を見に行かせて頂きました!

場所は、土居町のポポラーレ土居です、こちらの中へ入っていきますと

こちらは、ポポラーレ土居の中にある『一二三薬局』さん前でレポートをされていました!

番組名は、あの関西の大人気番組『ちちんぷいぷい』の中のコーナー『マルセイユのイチから挑戦!ヤッタ-商店街』というコーナーのロケで、よしもと芸人のマルセイユさんが、様々な日用品を商店街の方の協力のもと、一から作成していく企画となっております。

『一二三薬局』さんの中へ入り、お店の方にインタビュー中です!

そして続いてインタビューされたお店は、すぐそばの京阪東通商店街にある果物屋『大亀屋』さんでした!

こちらもお店の方との掛け合いで、笑いの渦が巻き起こっていました!(笑)

今回のロケでは、こちらの商店街の沖縄料理さとうきび畑さんにある食べ物を使って一から作っていくようです!

放送日は、5/24(金)午後3時からの『ちちんぷいぷい』内で放送予定とのことです!

地元守口の商店街が、関西の番組に放送されるのは嬉しいですね!放送日を楽しみに待ってみましょう!

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2019/05/12 07:59 2019/05/12 07:59
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集