【守口市】地方税法の一部改正にともない、6/1以降に『ふるさと納税』寄付される守口市内在住の方への返礼品提供が中止になります

守口市ふるさと納税返礼品中止

先日、守口市役所さんより、地域にまつわる発表がありました。

(画像はイメージです)

ご自身のふるさとや応援したい地域に寄付をし、その地域のご当地品が返礼品としてもらえる『ふるさと納税』が全国の地域活性化を目指して取り組まれています!

守口市役所さんの発表によりますと、地方税法の一部改正にともない、6/1以降に『ふるさと納税』寄付される守口市内在住の方への返礼品の提供が中止になったようです。

これにより、守口市以外に在住の方の寄付にのみ返礼品の提供が行われることになります。

調べてみると、門真市役所さんでは、今年の1/1からすでに門真市内在住の方の寄付による返礼品の提供を中止されていました。

【門真市】ふるさと納税返礼品にジャギヘルメットなど(株)海洋堂の製品が新たに9点追加されました☆

最近では、門真市のふるさと納税返礼品がリニューアルされ、海洋堂のフィギュアなどが話題になりました!

私たち地元の人間が、地元の返礼品をもらえなくなるのは残念ですが、市外の方に守口門真を応援して頂けるのは嬉しいことですね!

詳しい内容は、守口市ホームページをご覧下さい。

また返礼品に関しては、ふるさとチョイスホームページから『守口市のお礼の品情報』『門真市のお礼の品情報』をご覧下さい。

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2019/05/02 21:32 2019/05/02 21:32
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集