【守口市・門真市】大阪地下鉄の全133駅のスタンプがリニューアルしてスタンプノート配布中!新しいスタンプを押しに行ってみました~☆

Osaka Metro(地下鉄)に開業1周年を記念してこのようなポスターがありました☆

Osaka Metro全133駅の駅スタンプが1996年の設置以来23年ぶりにリニューアルされたようです。

今回、Osaka Metro開業1周年で、大阪市立デザイン教育研究所の協力を得てスタンプのデザインを一新されたようですね。

そして、スタンプ帳を作成し、2019年4月22日(月曜日)から全駅で配布中!
このスタンプ帳に全駅のスタンプを集めると先着1,000名様にOsaka Metroオリジナルグッズのプレゼントがあるみたいです! 


スタンプ帳配布日:2019年4月22日(月曜日)~
スタンプ帳配布場所:Osaka Metro全133駅 駅長室もしくは駅長室付近
作成部数:30,000部

「押し鉄」の方は全国の駅のスタンプを集めていますよね~☆
私も何かを集めるのが大好きなので早速、太子橋今市駅の駅長室へ行ってみました!
あまり、駅長室へ入ったことがなかったのですが改札内にすぐにありますよ。

スタンプと書いてありますね。駅長さんらしき方に「スタンプを押したいのですが〜」と伺ってみるとすぐにスタンプ帳をくださいました☆

谷町線の太子橋今市駅でスタンプノートをGET!!
お~!思っていたより大きい!!A4サイズで広げるとA3の大きさになります。

ガ~~~ン(T_T)/~~~ 横に太子橋今市と書いてたので近くに押したら、中崎町に押してしまった(泣)
皆さんは気をつけて下さい。。

気を取り直し、よく見ると各路線の外側のモチーフが決まっていて中に各駅の名前と特徴の絵がありました☆
谷町線はお相撲のタニマチから連想して化粧まわしになっているようですね♪なるほど~!

スタンプノートのデザインも各路線ごとにカラフルでお子様も喜びそうですね。

 

各路線のページがあります。ということは、今里筋線の太子橋今市駅も押しに行こ~♪

しかし、駅長室は改札内なのでスタンプだけの用事では入れませんのでご注意。。。

後日、利用した時にGETしてきました☆こちらはちゃんと太子橋今市駅の所へ押しました(^^;)
そして、大日駅でも押せました☆

各駅のスタンプデザインは全て違い、各駅の特徴や駅周辺のランドマークを取り入れているそうで、それも楽しみですね♪

守口市では、大日駅(谷町線)・守口駅(谷町線)・太子橋今市駅(谷町線・今里筋線)、門真市では門真南駅(長堀鶴見緑地線)などから乗り降りの時にご興味ある方は集めてみてはいかがでしょうか?

スタンプノートに全駅のスタンプを集めると、先着1,000名様にOsaka Metroオリジナルグッズをプレゼントがあるので欲しいですが、、、

133駅全駅。。。うちの会社の乗り鉄くんに頼むしかないですね~(≧▽≦) ⇊

【東淀川区】JR淡路から東淀川の160円きっぷで2府5県が巡れちゃう15時間の旅!開業直後のおおさか東線を使って「大回り乗車」にチャレンジしました☆

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(イリオモテヤマネコ)

2019/04/28 07:59 2019/04/28 07:59
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集