【守口市】子ども食堂&子ども塾が 2月2日(土)オープン!商店街でお子様たちと一緒にお買い物しながら、宿題も教えてもらえちゃう♪

2019/01/26 07時59分

京阪商店街守口市金下町、土居の商店街(京阪商店街)で子ども食堂&子ども塾が始まりますよ☆
カラダにいいこと鍼灸整骨院さんが地域のために始められるようです。

2月2日(土)11:00〜オープン

対象:幼稚園児・小学生・中学生・高校生・大人
※小学生以上はお子様のみ参加OKです、未就学児は親御さんとご一緒でお願いします。

費用:お子様(幼稚園児・小学生・中学生・高校生)無料
   大学生・大人300円

こどもにいいこと食堂では、ご飯を食べるだけでなく、商店街での買い出しから、お子様と一緒にされるようです。
商店街の店主さん達と会話をしながら品物を買う体験を今の子ども達に味わってほしいですね!

そして、買った食材を使ってみんなで調理してたくさんの人に食べていただくという、こどもにいいこといっぱいの食堂になりそうですね♪

子供食堂オープン(※画像はイメージです)

こどものお勉強お手伝い塾!

これは同日の14時~16時に開催されます。

現役大学生がお勉強をお手伝いしてくれるとのことで宿題かドリル持って行きましょう!
ご夫婦で働かれてる方や忙しいお父さんやお母さんには嬉しい内容ですね。

カラダにいいこと鍼灸整骨院さんの山下院長先生は

「最近、変な事件や変質者が多いですよね。そんな事に遭ってしまった時に逃げ込んでこれる商店街にもしていきたいと思ってます!

当日は、ご飯を食べに来るだけでも塾だけでもオッケーです!大人の方も大歓迎です!
※買い出しから希望の方は、事前にご連絡いただければ嬉しいです。

お子様と一緒に親御さんもご参加、もちろんお子様だけでもオッケーです!
幼稚園児 小学生 中学生 高校生 大人!商店街で楽しみたい方はオッケーです!ご飯だけでも大丈夫です!」と言われていました。

【お問合せなど】
カラダにいいこと鍼灸整骨院(京阪商店街

守口市金下町1-5-9

TEL:06-6993-4976

会場:京阪商店街レンタルフリースペース

会場住所:守口市金下町1-4-4

場所はこちら⇊

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ


(イリオモテヤマネコ)

 

ジモネタ守口・門真

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ