【守口市】守口小学校でホワイトクリスマス☆ステージもあり多くの子ども達で賑わいました☆

22日に守口小学校で『クリスマス雪と光の祭典』が開催されました☆
本物の雪で作った雪だるま(≧▽≦)大きい~☆

2017年2月よりスタートした雪まつりですが、今年は2月とクリスマスに向けて開催されました。
サンタさん達がイベントの注意事項をコントで楽しく表現されていました♪

あいにくの雨模様の中でしたが、御幸幼稚園の生徒さん達やチアダンスさんなども登場してイベントを盛り上げておられました。

第3回目となる雪のイベント、各種団体などの協力で内容も盛りだくさんとなってきていますね!

今回は、前回までとは違い除雪機が登場!雪が振る~~とみんなワクワク♪♪

カップやバケツで雪を集めるお子さんたち、キラキラした瞳でかわいかったです( *´艸`)

写真では雨のように見えますが(^^;)大雪が降っていましたよ。

傘を反対にして集める子、口を開けて待っている子、何も楽しみ方は言っていないのにそれぞれ考えて雪を楽しまれていました。

大雪の地域の方には不思議な光景かもしれませんが大阪の子ども達は少しの雪でも嬉しいものなんですね。

温かいぜんざいも振舞われ、ステージは次々と続いておりました。

守口地域コミュニティ協議会・守口小学校PTAの方々
みなさんの御協力のお陰で、子ども達は
大好きな雪と楽しいひと時を過ごせたようですね。

皆さま大変、お疲れ様でした☆

※関連記事⇊

【守口市】守口小学校に雪が降る!?12/22(土)八島町の守口小学校で『クリスマス雪と光の祭典』が開催されます!

【守口】「みんなを雪遊びに連れてって」♪ そんな願いが守口小学校で叶いました☆ 〝守小雪まつり〟突撃リポート♬

【守口】晴天なのに守口の一部地域に大雪が!?雪まつりイベントでした~☆

 

(イリオモテヤマネコ)

2018/12/25 07:59 2018/12/28 08:23
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集