【守口市・門真市】10月末に東淀川で目撃されたサルが今朝、守口市内でも目撃情報がありました!

10月に東淀川区でサルが出没した、と号外NET東淀川区で話題になっていました。

号外NET東淀川区:【まさかのサルは2匹いる!?東淀川区内でサルが出没中。26日15時頃には柴島での目撃情報も。】

(2018.10.26 号外NET東淀川区より 豊里で撮影)

このあと、東淀川区から尼崎へといったようで、今回出没したサルはまた別のサルかもしれないですね。

そして、守口市で今朝、サルが居た、という目撃情報があり、守口市門真市のSNSで注意を呼びかけておられます。

守口市Twitter
https://twitter.com/moriguchi_city/status/1071964389211701248

門真市Twitter
https://twitter.com/kadoma_city/status/1072004172382273537

京阪滝井駅近くの紅屋町から文園町、祝町へ移動したようですね!

餌を求めて市街地を彷徨っているのでしょうね。すぐお隣の門真市にも出没する可能性もあります。

サルを見かけたら次のことに注意して落ち着いて行動してください。

・近寄らないでください。
興奮させないために、目を合わせたり、追いかけたり、物を投げつけたりしないでください。
大声を出したり、騒いだりしないでください。
サルに食べ物を見せないようにし、決して与えることはしないでください。
家に侵入されないように、窓の開け放し等はしないでください。
お子様の行動には、特に注意をしてください。

 サルによる被害にあわないために御協力をお願いします。

 
以上のことに気をつけて、ご家族や知人にもお伝えください。
 
こちらも日頃身近にいない野生の動物なので怖さがありますが、サルの方も怖がっているかもしれません。
サルがどのような動きをするかわかりませんので刺激をしないようお気をつけ下さい。
また、何か情報があればお伝えいたします。

 

目撃情報があった場所はこのあたりから京阪守口市駅方面へ⇊

 
 
 
(イリオモテヤマネコ)
 
2018/12/10 19:42 2022/02/23 16:56
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集