【守口市・門真市】10月末に東淀川で目撃されたサルが今朝、守口市内でも目撃情報がありました!

2018/12/10 19時42分

10月に東淀川区でサルが出没した、と号外NET東淀川区で話題になっていました。

号外NET東淀川区:【まさかのサルは2匹いる!?東淀川区内でサルが出没中。26日15時頃には柴島での目撃情報も。】

(2018.10.26 号外NET東淀川区より 豊里で撮影)

このあと、東淀川区から尼崎へといったようで、今回出没したサルはまた別のサルかもしれないですね。

そして、守口市で今朝、サルが居た、という目撃情報があり、守口市門真市のSNSで注意を呼びかけておられます。

守口市Twitter

守口市公式ツイッター(守口市役所) on Twitter

【環境政策課】から緊急情報です。 本日、守口市内において、サルの目撃情報がありました。 12月10日(月曜日)午前8時29分頃:紅屋町6番地付近。午前9時1分頃:文園町内環状線、滝井歩道橋の付近。午前10時30分頃:祝町9番地付近。 サルを目撃した場合は、市役所もしくは警察へ連絡してください。

門真市Twitter

門真市公式ツイッター on Twitter

【注意喚起】 守口市内でサルの目撃情報 門真市でもご注意 守口市内の目撃情報 ・12月10日(月)午前8時29分「守口市紅屋町6番地先付近」 ・12月10日(月)午後1時「京阪守口市駅付近」 サルを見かけたら 近寄らない・目をあわせない・食べ物を見せない・食べ物を与えない https://t.co/WsAkREiSpN

京阪滝井駅近くの紅屋町から文園町、祝町へ移動したようですね!

餌を求めて市街地を彷徨っているのでしょうね。すぐお隣の門真市にも出没する可能性もあります。

サルを見かけたら次のことに注意して落ち着いて行動してください。

・近寄らないでください。
興奮させないために、目を合わせたり、追いかけたり、物を投げつけたりしないでください。
大声を出したり、騒いだりしないでください。
サルに食べ物を見せないようにし、決して与えることはしないでください。
家に侵入されないように、窓の開け放し等はしないでください。
お子様の行動には、特に注意をしてください。

 サルによる被害にあわないために御協力をお願いします。

以上のことに気をつけて、ご家族や知人にもお伝えください。
こちらも日頃身近にいない野生の動物なので怖さがありますが、サルの方も怖がっているかもしれません。
サルがどのような動きをするかわかりませんので刺激をしないようお気をつけ下さい。
また、何か情報があればお伝えいたします。

 

目撃情報があった場所はこのあたりから京阪守口市駅方面へ⇊

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ


(イリオモテヤマネコ)
ジモネタ守口・門真
検索

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ