【門真市】夢を運ぶ宇宙船「こうのとり」からの贈り物(カプセル)が無事日本に帰ってきました☆ 成功の鍵を握ったのは門真市に本社がある〝あの会社〟の魔法瓶!?

今回、門真市にまつわる情報提供を頂きました!

[情報の内容] 「こうのとり7号機」に搭載されている試料が入った小型カプセルが、11日に落下します★ そのカプセルを製造したのは「タイガー魔法瓶」だそうです。
ニュースでも紹介されていました!

このような貴重な情報をいただきました。
ありがとうございました!

調べてみますと門真市が本社のタイガー魔法瓶さん、宇宙に関わることで大活躍されて、Twitterにも出てました!

国際宇宙ステーションから地球に物資を持ち帰る日本初の回収カプセルが、2018年11月11日朝、宇宙輸送船「こうのとり」から切り離されて大気圏に突入!
午前7時すぎに太平洋上に着水したというニュースが、日本中を駆け巡りましたよね♬

JAXA(宇宙航空研究開発機構)さんは、カプセルを船で回収しまして、計画は成功したと発表されました。

現在、国際宇宙ステーションから地球に物資を持ち帰る回収カプセルの技術は、アメリカとロシアにしかないとのこと!
ですから、今回の計画がメッチャ注目されていたわけなんです☆

その鍵を握るのは!?

そうです!〝カプセル〟ですよね!

宇宙から大気圏に突入して、そのまま海に落下するんでしょ!

おそらく、ヤバすぎる衝撃だと思うんですよね!

その衝撃に耐えうるカプセルを作れないか!?と、白羽の矢を立てられたのが門真市に本社がありますタイガー魔法瓶さんでした。

JAXAさんとタイガー魔法瓶さんの共同開発によりまして、夢を運ぶ宇宙船「こうのとり」から、「カプセル」という素敵な贈り物が日本に届けられました

暗いニュースが多いなか、明るい話題に胸が高鳴りますよね♪

タイガー魔法瓶さんのホームページでも、カプセルのことが紹介されていますので、こちらをご覧くださいませ。

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

2018/11/13 14:51 2020/10/12 16:03
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集