【門真】地域の安全な見守りの強化を目指して、門真市が生活協同組合おおさかパルコープさん・佐川急便株式会社さんと『高齢者の見守りに関する協定』を締結されました

毎日の地域づくり、街づくりにご尽力されている門真市役所さん、そのひとつに高齢者の方への安全を配慮された『高齢者の見守りに関する協定』に力を注がれています。
『高齢者の見守りに関する協定』は、企業や団体など市内で通常業務中に高齢者の方への異変等を見られた場合、門真市などへ優先的に通報できる協定です。

今回も新たな企業と協定を締結されたと門真市役所さんから発表がありました。

平成30(2018)年7月11日、門真市は生活協同組合おおさかパルコープと「高齢者の見守りに関する協定」を締結しました。(協定の有効期間は平成30(2018)年8月1日から)
この協定により、生活協同組合おおさかパルコープ配送員などが個別配送などの通常業務中に、高齢者の何らかの異変に気づいた際、市などへ通報いただくことで、必要な支援を迅速に行うことが可能になります。
門真市より一部抜粋)

平成30(2018)年8月1日、門真市は佐川急便株式会社と「高齢者の見守りに関する協定」を締結しました。
この協定により、佐川急便株式会社社員が宅配便の集配業務などの通常業務中に、高齢者の何らかの異変に気づいた際、市などへ通報いただくことで、必要な支援を迅速に行うことが可能になります。
門真市より一部抜粋)

(画像は生活協同組合おおさかパルコープより)
今回協定の締結をされた企業は、一社目は『生活協同組合おおさかパルコープ』さん、生協でおなじみですね!
こちらでは、個別配送などの市内移動時に対応されるそうです。

(画像はウィキペディアより)
続いて二社目は、佐川急便株式会社さん、全国配送されている有名企業ですね!
こちらも同じく市内移動時、宅配便配送時に対応されます。

近年高齢者の方の事故などが全国的にも増えてきております、門真市役所さんも積極的に高齢者の方を配慮された安全な街づくりを目指して頂きたいですね!


★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ



(やんちょ)

2018/08/06
ゴーガイチケット守口・門真
ページの上へ