【守口】〝頑張ろう西日本〟応援イベント『守口夢フェスタ』Tシャツ『夢T』が完成! 29日のイベント終了後に夢Tを着て、被災地にエール(写真 & 動画)を送ります☆ ※夢Tは只今ご予約受付中!

7月28日()・29日()と、二日間に渡って開催されます真夏の祭典『守口夢フェスタ』☆

◎関連記事になります!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【守口】〝楽しさ半端ない!〟MORIGUCHI♬DREAM FES.2018 開催!! 今年は名店の唐揚げが味わえますよ〜☆

人とひとの繋がりを大切にし、そこから地域の活性化を目指すイベントですが、今月発生しました『西日本豪雨災害』を受けて開催の自粛も検討されました。

 

ですが!人とひととの繋がりを大切にするイベントだからこそ、この想いを被災地に届けることはできないものか?と再度協議を重ねた結果、

 

頑張ろう西日本!! 応援イベント!!
フェスタ2018 
〜 自分達が今出来ること 〜

このメインテーマとコンセプトのもと、開催されることになりましたッ

 

開催に向けまして、夢フェスタオリジナルTシャツ『夢T』も完成☆

1枚 2.500円となっておりまして、収益は義援金と運営費に使われることになっています。

数に限りがありますので、ご協力いただける方はご予約をお願いします。
サイズはキッズ120cm、大人M.L.XL

現時点で100枚くらいの予約が入っているそうで、皆さんの関心の高さが伺えます。

【夢Tシャツ 〜想いを1つに〜 作製趣旨】

夢Tシャツデザイン  小林祐美子

夢フェスタは人と人の繋がりを趣旨とした地域活性化イベントです。
今回は災害の影響で、【頑張ろう西日本応援イベント】とコンセプトは変更しましたが、根本な部分は、やはり人の繋がりを大切にしたいという想いの込めたイベントです。

夢Tシャツ はその中で
収益を義援金に、
そしてそのTシャツ をイベント来場者、参加者、関係者が全員で着て、1つの想いや願いを込めて1枚の写真を撮り、被災地へ応援メッセージの一部として届けます。

こんなに沢山の人が、繋がりが被災地を応援してるという事届けたい。
距離はあれど、色々なところで、
みんなが応援してる。
そしてみんなで頑張ろう。
を届けたい。

だから200名もの大人数で
夢Tを着て想いを1つにして
1枚の写真を撮りたいんです。

たくさんの人が実際に集まり、
それがお金にはないパワーになる。

この活動は夢フェスタが続く限り、
来年も再来年も続けていきたい。
被災地が復興するまで毎年義援金として継続して行きたい。

皆さま、是非【夢T】を着て
一緒にエールをとどけましょう

◎夢Tは、当日メインステージ付近にて販売されます。

◎写真撮影は29日の21時から、イベントの最後に撮影します。

①義援金の募集
→イベント当日、又はイベント開催までの期間に義援金の募金活動を行います。
イベント終了後、まとめて義援金として募金を致します。

②100人応援動画
→来場者1人1人にホワイトボードに想いを書いてもらい笑顔と応援メッセージを動画に収め、100人分を1つの動画に編集し、youtubeに投稿し、被災者の方々が、避難所やどこでも見れるように送りたいです。
『頑張れ』ではなく『一緒にがんばろう』を。

 

皆さん、ご協力をよろしくお願いいたします。


クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

 

2018/07/18 08:00 2018/07/18 18:41
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集