【守口】ケータイのゲームとは違う楽しさ!土居にボードゲームが遊べるプレイスペースがOPEN!

京阪土居駅からすぐの京都行きホームの裏に、ボードゲームが遊べるプレイスペース「クルラコーン」が4月にオープンしましたよ。

飲食店のような感じですね〜!
おじゃましてみまーす☆

ボードゲームとは、アナログのゲームでプレーヤーが実際に盤を囲んで楽しむゲームですよね。

カウンターでは3人でゲームを楽しまれていました。

知らない方同士も同じゲームを囲んでコミュニケーション出来るというのが話題となり、少しづつ店舗も増えていってるようです。

クルラコーンさんでは1階がカウンター4席と座敷6席、窓からの眺めもよい2階が座敷8席で合計18席あります。

現在50種類のボードゲームが遊べ、これからも客層に合わせて増えていく予定みたいですね。

料金は2時間まで500円で、最大1500円。

ボードゲームを50種類も買うと高いし、場所もとるし、ここで好きなゲームを選んで、知らない方ともお話しながら遊べるので一石二鳥ですね!

 

この日はゴールデンウイークでお子様もいらっしゃってましたよ。
ご家族や友人と、一人でも気軽にいける料金設定ですね☆

お買い物帰りに、お仕事帰りに気軽に覗いてみてくださいね♬

ゲームプレイスペース/クルラコーン

↑Twitterでゲームの入荷情報や営業時間など書かれていますのでご確認くださいね。
※飲食は置いてませんので飲食物の持ち込みは自由。(ゴミは各自持ち帰り)

大阪府守口市文園町3-7

(イリオモテヤマネコ)

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
『ゴーガイチケット』はこちらから。

 

2018/04/30 08:00 2018/04/30 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集