【守口市】特別審査員の池乃めだかさんが〝長ーーーい〟守口大根をジャッジ! 守口大根長さコンクール突撃リポート♪2018

今年もこの日がやってまいりました!!

守口大根長さコンクール
2018

会場の守口市役所大会議室は、開幕前の張りつめた緊張感に包まれていました!

その静寂を打ち破ったのが、よしもとクリエイティブ・エージェンシーのお笑いコンビ、span!のご両人♪♪

場内はたちまち和やかな雰囲気に♬

西端市長、守口市議会澤井議長のご挨拶のあと、特別審査員の池乃めだかさんが登場☆

span!さんが「師匠〜♪ 師匠〜♪ どこですかぁ〜?」とめだかさんをキョロキョロ探すと、

「見〜下〜げて〜ごらん〜♪」と、お馴染みのギャグ☆(笑)

参加者の笑を誘っていました♪

もり吉も姿を現し、いよいよ!審査がスタート!!

 

市長と師匠と議長が入り乱れての、賑やかな審査風景です!(笑)

 

測り方は、もうすっかりお馴染みですよね。
五円玉を大根の先から通して行います。

span!の水本さんは178センチあるそうなんですが、その水本さんよりも長身な大根が出てきました!!

めだかさんは、余裕で負けてますねッ!(笑)

こちらの可愛らしい子は、報道陣や関係者の関心を一身に集めていました☆

さて、記録は!?

計測不能!(笑)

全て測り終えまして、別室にて最終審査。

その間、寺方提灯踊保存会の皆さんによる「守口大根物語」が披露されました♪

都市農業研究会の木村会長も、守口大根のお漬物を手にピーアールに余念がありません。

会場では、そのお漬物の試食コーナーもありましたよ〜☆

そして!遂に審査発表のときがやってきました!!

団体の部優勝は!?
船木工務店さん
記録 174センチ

個人の部優勝は!?
藤田義穂さん
記録 185センチ

池乃めだか師匠賞は!?
やっぱりでしたぁーーーーー!!
六倉さん
記録 勿論!計測不能です!!(笑)

めだかさんからは「小さいので、苦労もひとしおだったと思います」と、実感のこもったコメントが♪(笑)

そして、「このコンクールは勿論ですが、守口市の様々な事業が、守口大根のように末長く発展をし、そのことが皆さまの笑顔に繋がっていくことを願っております。私も『もりぐち夢・未来大使』として、これからもお手伝いさせていただきたいと思います。」と、感想を述べられました。

最後は縁起物ということで、span!さんが得意技を披露☆
水本さんが、相方のマコトさんを肩に乗せてのこのポージングです!

 

激戦を戦い抜いたライバルの皆さんが、晴れ晴れとした表情で記念撮影に☆

エントリーされた皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした☆

2019年のコンクール、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか!?

2017年の結果発表はこちら⇊

【守口】守口大根長さコンクール2017年結果発表!!表彰式に行ってきました!

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!

情報提供はコチラ

 

2018/02/19 08:00 2024/01/08 13:03
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集