【守口・門真】〝年末年始火災警戒〟カナディアンスクエアにて火災予防キャンペーンイベントが開催されました☆

守口市門真市消防組合では、12月10日(日)〜 明年1月3日(水)まで、「年末年始火災警戒」を実施しています!

 

12月19日、そのキャンペーンイベントがカナディアンスクエアで開催されまして、消防音楽隊の皆さんによります防火コンサート、救助工作車、ミニ消防車の展示などで、消防イベントだけに〝熱く盛り上がりましたよ〜!!

 

 

音楽隊の皆さんの演奏に、子どもたちもノリノリでした♪

unnamed-1

unnamed-3

unnamed-2

unnamed-4

 

更には!音楽隊の方が演じられたショートコント!?

消火器の使い方などを、楽しく教えてくださいました!

これにも子どもたちは大喜び♬

unnamed-5

unnamed-6

 

ん!? この子はもしや!?

unnamed-7

何かを背負ってますね!

 

レンコンとダイコン!!

unnamed-8

 

ということは・・・

 

やっぱり!

unnamed-9

「レンダイオン」だぁーーー!!

 

守口市の名物「守口大根」と門真名物の「門真蓮根」を背負い、時には抱きしめ、温かく優しく力強く、市民の皆さんを守り抜くとの思いが込められています♡

 

たちまち子どもたちに囲まれまして、流石のレンダイオンも押され気味でした(笑)

unnamed-10

 

救助工作車の展示!

かっこいいですね〜☆

unnamed-11

あッ!かっこいいと言えば、消防隊員の皆さん!

制服姿は勇ましく、優しい笑顔はキラキラ輝いてまして、もおイケメン揃い

もり子の熱い恋の炎も、消してくださらないかしらん(笑)

 

ミニ消防車のほうは乗車体験も出来、子どもたちも興味津々♪

unnamed-12

 

そして、こちら!

unnamed-1

可愛いでしょ♡

このミニ防火服の着装体験も行われましたッ!

 

その勇姿がこちらです!!

unnamed-2

カワかっこいいですよね〜☆

実際に体験した子どもたちの中から、未来の消防隊員が誕生するかもしれませんね

 

会場では、このような「防災のしおり」も配られてましたッ!

unnamed-3

 

これから年末年始にかけて、火の用心には特に注意が必要ですよね!

このようなイベントを開催していただくと、防火・防災への意識も高まり、ありがたいことだなぁと感じました。

 

朝からのスタートで風も冷たかったんですが、24時間365日!私たちを守ってくださってる隊員の皆さんのお姿を見てますと、心があたたかくなりました♡

 

皆さん、お疲れさまでした☆

 

 

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
『ゴーガイチケット』はこちらから。

2017/12/22 08:00 2017/12/22 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集